見出し画像

早期介入

受験するって決めて勉強したけど全然できなくて少しずつストレスを抱えるようになったと推測できる。多分認知機能低下の一つ、集中力の欠如がありそうだ。統合失調症のやっかいな症状だ。これがあるせいでひどくなると日常生活の困難さが生じてくる。りんごの認知機能低下はこれから良くなるのかこのままか悪くなるかは誰もわからない。でも多分少しずつ元のレベルまでは戻るはず。初発だし。
とにかく理解できないし集中できないし入試どうしようってなって徐々に追い込まれたみたい。
とりあえず眠れなくなってすぐ全ての勉強関係中止にして受験も辞めることにして内服ちょっと増やしたらまたいつもの感じになりました。早すぎるくらいのスピードで対応できたからよかったのかもしれない。まあ一安心。今回のことで、りんごの再発兆候というか不穏なサインがわかった。
頭痛、吐き気や腹痛などの風邪みたいな症状が続く
眠れなくなる
イライラし始めたり言葉がキツくなる
これがはっきりと理解できた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?