見出し画像

回復期

昨日の受診日で考え方が少し変わった。
主治医が昨日からかわって、いろいろ話をした。
ざりいうと、今はまだ毎日学校に通うとかの段階ではない。統合失調症発症3か月なんて、入院してた人が退院する時期だし、まだまだしんどい時期なはず。学校に行ってることに自体びっくり。
なんなら次の5/29の受診日まで休んだらいいみたいに言われた。つまり、専門家的には今は学校に行く段階でもない。みたいに言われたような気がした。
確かにそうか。
どんどん内服量が増えているが、学校やめたら増やさなくていいのなら学校辞めたほうがいい気もする
。。。いますぐ社会生活をするのは早いのか。。。
いろいろ考えて、とりあえず結論。このままの
内服量のままで、学校行けなくなってももう増やさない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?