え〜?

今日バイト中朝4時にゴミ出しに行ったら知り合いに会った。うわぁ〜奇跡やんって思ったけど、これは奇跡じゃなくて偶然か。
この前も電車に乗れそうになかったけど奇跡的に間に合ったって言ってきた人がいた。
それは奇跡じゃなくて努力やろ。
お前海渡ろうとして割っちまう人がおるんやで。
マジで奇跡ってなんやろって思う、簡単に使われてるようで奥二重。

でも、僕が知ってる中でこれは奇跡やろってのが一つある。
9年前、当時中学1年だった僕は久しぶりの休みに爺ちゃんの家に行こうとしてた。
やけど、その前日に爺ちゃんは救急車で運ばれた。急いで病院まで行ったら、爺ちゃんが太陽の笑顔で僕らを迎えた。良かった、無事やったんやと安心したが、今思うと心配させないように強がってたんやな。
それから、だんだんと喋れなくなってしまい
別れの日がきた。バイタルは止まり、もう起きないことを受け入れられなかった僕は必死で爺ちゃんを呼んだ。
涙を流しながら、これでもかって言うぐらい。
そしたら、完全に止まったはずの心臓が動き出して僕の手を力強く握った。
言葉はなかったけど、爺ちゃんの最後のメッセージが伝わってきた。

これが僕の中で知っているいちばんの奇跡だ。

夏だからまともなことも書くやろ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?