見出し画像

体育祭で感激!感動!


先日、中3長女の体育祭がありました。

中学最後の体育祭。
高校になっても体育祭は
保護者見学あるのかは不明なので
もしかしたら、これが最後の体育祭かも…
と思うと、しっかり目に焼き付けておかなければ!
思いながら夫婦で応援に行きました。

定番の100メートル走、リレー等の競技を見ていると、全く知らない子が走ってるのを見てるだけで泣けてくる🥹

「頑張ってるや〜ん💦」
と思ったら何故かウルウルしちゃう💦

抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り返して
逆転ゴールした時は、タオルで涙を拭う位ウルウル💦

でも娘が走ってる時は、こちらも緊張したのか、涙は出ず🤣

し・か・し
ダンスの時は、涙腺崩壊して
ウルウルウル💦💦

この涙の理由は
「楽しそうだったから」

3年生達がほんとに楽しそうに
ダンスして、声出して、笑顔で
盛り上がってました。

「学校生活楽しめてるんだな。
素敵な思い出が出来て良かったね🥹」
と思ったら涙が溢れて来ました。

周りの保護者の方も
ウルウルしてる人がチラホラ。
「頑張ってるね」
「楽しそうで良かったね」
という声が聞こえて来ました。

一生懸命頑張る、悔しい、嬉しい、楽しい
等何か感情が動いてると、それを見てる人達の心も揺さぶられるんだなぁと実際とても感じました。

だって、ダンスもつまらなそーに
踊ってたら
見てる側は何も思わないですよね💦

人に影響を与えるには、
本人も真剣に取り組む事が必要なんですね😊

✳︎「感動したね」と夫に声をかけると
「ビデオを撮るのに必死でそれどころじゃなかった」と寂しそうでした💦
「ごめん、次回は私撮るね🙏」って言ったけど、最後の体育祭でしたね〜😁
夫よ、撮影してくれてありがとう!

🔴記事内容をインスタにイラスト投稿してます!

ゆう on Instagram: "年々涙もろくなりませんか?💦 一生懸命走ってるとこ、楽しそうに踊ってるとこ、応援に盛り上がってるとこ… 自分の子でなくても、見てたら涙が出てきて🥹 周りを見てみたら、グスグスいいながら涙してる人もチラホラ🥹🥹 やっぱり、一生懸命にやってるのは感動するよね!! 胸も熱〜くなって、心が洗われました☺️ #母から娘へ #母から娘へ応援メッセージ #高校受験 #受験生 #受験生の母 #母も好きな事する #お地蔵 #お地蔵さん #お地蔵さんイラスト #ojizo #OjiZosan #筆文字 #筆文字アート #筆文字イラスト #筆ペンイラスト #筆ペンアート #筆ペン文字 #筆ペン画 #笑富文字 #115" 35 likes, 0 comments - yuthan33333 on October 12, 2023: "年々涙も instagram.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?