見出し画像

ブロック解除起業講座

マインドコーチイロさんのブロック解除起業講座
を現在受講中

第1回の宿題で「手放しリスト」とゆうものがあり

はじめに下の4つを書いていた

  • 誰かの役に立たなければ私は必要とされない

  • 頑張らないといけない

  • 普通の人みたいに出来ないといけない

  • 節約

イロさんから
「ふわっとしてる行動にまで落としてみるように
自分に課している「行動」をやめていくんです」
と助言をもらいこうなりたい、こうしたい
だけで具体的行動まで考えれてなかった
もう一度考え直してみた

  • 節電として暗いのに部屋のに電気を1つしか付けない

  • 洗顔料勿体ないからと少なく使う事

  • 謙遜の「すいません」を言う

  • 下を向いて歩く

変わったことは
•電気は2つ付ける事で気分の落ち込みを
軽減できてる、明るい所を探して移動しなくて済む
•洗顔料を遠慮なく使う事で時短になって
泡立ちが良く毎回泡に溺れてます笑
•すみませんより笑顔でありがとございますと
ゆう事で自分も気持ちよく受け取れる
•キレイな景色に気がついたり、新しいお店を
発見出来たりいい事満載!

自分のことを前よりは自己分析が出来るようなり
なぜこの時こう思ったのか? 
をひもといていく習慣が身についたり
ちょっとした行動を変えてみるだけでみる世界
や感じる物が変わっていき
講座メンバーとfacebookでやりとりしながら
交流もできて質問や意見を貰えるので自分とは
違う捉え方もあってさまざまな気づきがあり
刺激も貰える場所です。

これからもっと自由に羽ばたける

#ブロック解除起業講座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?