見出し画像

深夜の考えタイム恋愛編

こんばんは。

最近は英語の勉強だったりしててなんだかんだノートのこと完全に頭になかった。
こんないいものあるやん使えよ。

アレから研究計画書は作り始めておりますが、notionに参考文献とか置きまくってたおかげでそっちに自分の考えたこと色々書きまくってて。
SPECの当麻のようにぐちゃぐちゃにして考えておりまして、ノートに投稿するなど考えてもいなかったのですわ、

久々に見たらやっぱりいいものです。当時の考えてることを記録できるのでかなり優秀。

進んだのは勉強だけじゃなくて、恋愛もなんですわ、
彼女ができまして。推しと付き合えたという。

ありがたいことです。

けど、その人は自分とは全く別の世界の人で。自分みたいに、なんか、汚い世界と言いますか、そんなものとはかけ離れた綺麗な人生送ってる人で。
自分では「そんなことないのよ、、」っていうけど少なくとも俺からはそう見えてて。

ここでいう「汚い」は悪い意味とかではもちろんなく、なんかこう、混沌としている空間というか、南青山に対する新宿的な?(主観)
友達もなんか、こう、言葉遣いとかも雑で、頭悪そうで、タバコ臭くって、髪の毛プリンになっても全然気にしない感じ?っていうのかな
(ディスってるわけじゃない!もちろんみんな大好き)

物理的に汚いとかでは決してないんだけど、そーゆー世界で生きてきた自分からしたら、その人はとても綺麗で透き通ってて、美しい人生送ってるって感じ。

あととにかく頭いい。
俺も地頭で勝負してきたタチだけど、その人は地頭いいくせして努力しまくるから鬼に金棒無敵状態。成績優秀高学歴。(俺真反対)

性格も良すぎる。共通の知人がみんな「素敵!!」っていうほどに素敵な性格。
周りの人・コトを素直に尊敬するし、ダメなものはダメって切り捨てるし、自分のことはしっかり客観視するし、動物愛護団体の歴代名誉会長のワンフォーオールってぐらいに動物が好きだし、とにかく余裕が違う。大人。

そんな人がこんな、、こんな自分と、、

ってまじずっと思ってて。

でも彼氏からそう思われてる彼女側からしたら結構やだ。なので、そう思い続けていることはあまり出さずに心のうちに潜めておく。(出てるけど)

そんな完璧すぎる仏のような彼女と付き合いました。まだ数週間だから楽しすぎる毎日ですけど、今後自分は思い悩むのかな、なんて思う。

今も悩むことあるくらいだからそう思ってんだけどね。

一生かけても追いつけない存在。そんな存在と付き合いたかったのは事実だけどいざ付き合ってみたら結構しんどいもの。

だってキツくね。常にそれに差を感じながら生きていく。慣れかもしれないけど、追いつくために自分は頑張り続ける必要があるし、
(頑張っている姿を見ていたいと言われた)

でも負けず嫌いだから絶対負けたくないし、利害関係で考えるの良くないけど俺と話したらとかであっちにもなにかプラスがあればいいな、なんて思うし。

必死にその差をモチベに変えて頑張るしかないね


ところで。
その人と自分とは「考える」という言葉の価値が違くて。自分としては常に色々考え込んじゃうからこそ考える行為に対して抵抗ゼロで、「色々考えとくわ」って結構いうけど、それはもちろんあっちからしたら「(考え込んじゃってるな、、)」って思うのは普通で。
自分がマイノリティではあるのを認めた上で「考える」という言葉の使い方について少々考える必要があるなと。(考えてて草)

「考えて話す」が1番分かりやすい例。
自分はなんでも考えながら話すって言った。それは、言葉遣いとか言い回しとか次の会話の展開とか、たくさん考えて話しているという意味で。
相手は自分を何も考えずに話せる相手と言った。
気使わないで話すって意味で。
自分「何も考えずに話してんの?!」
相手「私でも考えながら話しているの?!」
そりゃそうなる。
結局話をすり合わせたら同じ意味ではあったんだけど、考えるという行為に対する抵抗とか価値とかが違うことが招いたすれ違いだった。

考えるって難しいね。です。

研究計画書について考えるので終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?