見出し画像

恋愛の話

今日、元カノから連絡きた。

4年半くらい付き合ってた彼女と別れて、1ヶ月経った今日、連絡きた。
でもまあ、別れる前に内定とかもらったら気になるから教えてよなんて事言ってて、その話だった。

2社しか基本見てなくて、A社は人事の人とめっちゃ仲良くなってインターンとかも誘われてたんだって。でもまあ、めっちゃいきたいわけじゃなさそう。
B社はほんまに行きたいとこらしくて、インターンやってそのままバイトまでやり始めたとか。就職偏差はもちろん高いんだけどね。
「その企業で何したいのー?」って言ったら「店舗で経験積んでから本社行って商品開発とか広告とかやりたい。まあ本社の方が給料高いってのが本音」だって。

これだけ話聞いたら、性格ひん曲がってる俺は「何でじゃあ商品開発とか広告とかに始めから注力しなんだよ。」なんて思ったりもするけど、

なんか、すごい、すごいと思った。
しっかりやりたいことが明確にあって数十年後の未来の職業まで見えてるのは尊敬さえ感じる。
今まで自分がそっち側だと思ってたけど、別れてから結婚も就職もほんまどうでも良くなってぜーんぶ放り投げたから(言い方酷い)急に元カノが大きく見える。あんなちゃらんぽらんな彼女がああああとか思ってたのにね。

俺は一応理系で、元カノは一応文系だし、夢がコロコロ変わってたから店舗経験からの本社のムーブは分からんでもないけど、俺は商品開発云々がやりたくてデザインの道に進んでるわけで。一緒の業種とかになったらまじでぶつかりそう。もう大げんか。
まあ別れたから全然いいのやけどね。

今は恋愛のことあんま考えてないけど、尊敬する人は周りにたくさんいて、というか俺、尊敬できることがある人を友達にしたいって思う人だから尊敬できる人だらけになるのは間違いないんだけど。
今一番尊敬してる人は何なら付き合いたいな。なんて思える。
ちなみにそんなの奇跡。今まで4年半も付き合ってきて、「この人と付き合いたい!!」って彼女以外に思ったことないのに、こんなの初めて/////って感じ。

将来の不安とか、未来とか、全く考えないで今好きって思える人と付き合えばそれでいいんだけどね、付き合ってから将来のことは考えよう。それでいい。(それでいい??)
でもそれだと結局元カノは大きいままで、なんか負けてる感じするよね。ほんまに負けず嫌いやからやだ。
元カノが「え、そんな人だったっけ。すごいね。尊敬する!」なんて言い始めるような人になれるかな。何で元カノの理想を目指しているのかは分からないけどw
他の人と付き合ったらもっと自分の思い描いていた自分になれる気がして。元カノはそれが無理だったから別れたんだけど。

ま、今の推し彼氏持ちね。乙。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?