見出し画像

【Madden NFL】Madden24の初期のチーム評価(PHI編)

こんにちは 歴者です。今日もどこに需要があるかわかりかねるマッデンについての投稿を行います。
今日は3チーム目PHIです。
昨シーズンのNFCのSuperBowl進出チームです。

目次

・チーム評:チームの背景とか印象
・H2H評:H2Hでのおすすめの戦い方
・フランチャイズモード評:フランチャイズモードで利用するならどうなるか

①チーム評

やはり昨シーズンのNFCのSuperBowl進出チーム(本日2回目)ということもあり、多くの選手の評価が上がってます。その一番の特徴はQB J.HurtsのXファクター昇格
私のやってたMadden22ではNormalだったのに3階級特進って戦死した兵士よりも昇格してます。SBに進出しただけでここまでの昇格を果たしたQBはいないんじゃないかな?
私は正直いってHurtsを評価してません。SBを一緒に見てた友がいますが、その友の前でプリスナップでプレイ内容を当てました。それが極東の底辺校でしかフットボールをしてない私にされてしまう程度のQBということです。果たしてその評価(X Factor)でいいの?って思います。ぶっちゃけプロですから、23年シーズンはスタッツ伸びないんじゃないかな?
あまり文字に残したくないから読者の方は察してほしいけど、Hurtsの評価の上がり方は彼の実力以外の力が働いてると思ってます。

②H2H評

オフェンス
QB J.Hurts OVR88 X Factor
WR A.J.Bronwn OVR91 X Factor
WR D.Smith OVR87
TE D.Goedert OVR89 Superstar
OLのOVR左から87、82、92SS、71、98SS 
どう考えても最強
OLにSuperstarが2枚ある時点で最強。穴がない
初心者でオフェンスに自信がないならこのチームを使っておけばいい気はする。Depth Chart上はHBの一番手がR.Pennyになってる。D.Swiftと比べて好きな方を使えばおkかな。そこに大差はないですね

〇ディフェンス
LE B.Grahamは強いですね。
RE D.Barnetが一番手になってますが、どう考えてもこれはJ.Sweatに変えたほうがいい
多分、3-4を意識してBarnetが一番手になってるんだろうけどそれでもSweat一番手のほうがいい気がします。
F.CoxはOVR81まで落ちたけどSuperstar
LOLBのH.ReddickはSuperstar OVR90
MLBはN.Dean OVR72だけどSPDが87あるのでこの選手を操作すれば問題無し
ROLB N.Morrowこの選手は穴になる。BUF同様このチームもニッケル中心でLB2枚で戦うようにするのがいいかなと思われる
DB
 CB D.Slay OVR92 X Factor
 CB J.Bradberry OVR85
 CB K.Ringo OVR72(SPD94)
 FS R.Blankenship OVR73
 SS T.Edmunds OVR78
 FSに不安があるだけでかなり良い、前述のとおりLBの戦力不足からニッケルを敷くと思うけどそうなったときに出てくるRingoがSPD94なのでスピードで食らいつくという使い方ができ、実はOVR72の印象以上にカバーさせられるというのがある。本稿ではここまでの言及とするけどもちょっと一工夫入れればおk
総じて、Oが強すぎるのでコンスタントに点を取り
DではDLのパスラッシュで相手のミスを誘うという戦い方になるかなと思う

③フランチャイズ評

実はEaglesというイメージと違ってかなり余裕がある部類
QB J.Hurtsは前述のようにX FactorになったりOVR88になったりとかなり評価を上げているが、現実の契約があと6年あり、そのキャップヒットが
23年 6.15M 
24年 13.6M
25年 21.8M
26年 31.8M
27年 41.8M
とBUFやKCなどと違って40M戦士になるのに5年ある
つまり4年間はOVRと比較すると安いサラリーでQBを使えることになる
ただ、他のポジションに難がある
WR A.J.Brownは25年26.6M 26年41.6M
TE D.Godertは24、25年が19.5M
LT J.Mailata は24年21.1M 25年22.1M
RE J.Sweatは24年18.7M
LOLB H.Reddickは24年20.6M
といった感じで24年と25年が壁J.Hurtsが安いためこの24年の壁は超えられるといったところ
補強の路線はほぼほぼ確定路線になってしまうけどそれだけに初心者の人にはやりやすいチームになるのではないだろうか
もちろん初心者だとサラリーキャップのことよくわからずに延長して詰むんだろうけど、それはそれで勉強になるからよい
本作の主役的存在になってるPHI、良ければ使ってみてはいかがでしょうか

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?