Madden NFLに関する自己紹介

はじめましてこんにちは歴者です。
Maddenをそこそこやってる日本人です。
オンライン対戦で偉そうに言葉で煽ってくるアメリカ人を倒すために
日本人向けMaddenユーザーのDiscordを立てています。興味ある方はDiscord来てみて下さい(これ投稿したら連携するTwitterに自動で投稿されるのかな?・・・されたら楽なんだが・・・)

さて掲題の本題を書いてみます。
私が本格的にMaddenのオンライン対戦にデビューしたのは2年前
Madden20からです。しかしプレイだけでは別所マッデンからやってます。
わかる人はおっさんです。自覚しましょう。

私自身このMaddenのオンラインデビュー
実は相当怖かったです。
フランチャイズモードをメインでやってましたが、逆全盛期のCLEをALL-Madden(最高難度)でSB制覇を実現したことがあるレベルで不安を感じてました。

オフラインならある種の自分が世界一みたいな錯覚を感じたままでいられるからですね。でもいろいろなオンラインゲームを経験し、それを無意味に感じてしまったところからオンラインデビューをしました。

最初は.Listさんが主催していたMadden Japan Cup
ここへの出席表明から始まりました。

そこでTwitterでやってそうな人を探しであったのが
タケルさん
そして大会の初戦がゴフさん
げーぶさん、Jayさん

後から知りますが、この4人とも当時の日本でトップでした
というか今でもトップに絡みますね
なお、初大会の成績は0-3です。
それが私の最初の対人戦でした。
(今でこそ思いますが、これが普通なんですよねw)

この大会をきっかけにDiscordでユーザーを集めることを始めました。
タケルさんやゴフさんよりは弱めの自分と同じくらいのレベルの人に出会いたいというゴミみたいな発想からです。
人集め自体は大会の出席者やMadden関連のツイートをした人へ声をかけて回りました
(まぁDiscordの内容については別の場所で投稿します。)
そして、Discord内でマッデンのコツや情報の共有をすることでDiscord内での全体のレベルアップを目的としたり
レベルアップがマッデン人口の増加になるかなーと思ったりですね

普通の人は当時のゴフさんタケルさんクラスの人に最初に当たったら日本人のマッデンのオンライン対戦人口増加にはならないだろうと思ったこともモチベのひとつですかね(たぶん当時のこの二人はアメリカ内でも100位以内の強さです。なお、H2Hのランクではなく本当の実力という意味、なぜそう思うかというのは別のところで)
日本語で解説するサイトもろくにないし
なら、Discordに一通り情報をまとめればええやんけ、と

で、なんだかんだあってオンラインフランチャイズモードの手探り―ぐをMadden20で発足させました。
この手探り―ぐもMadden22にも移行して実施中
これまた別のところで書きますかね・・・
というかまとめて文章で書きたいことが複数にわたりそうなのでnoteを初めてみたという・・・

今回は私のMaddenに絡む自己紹介的なところで終わります。
こんな備忘録でいいのかわからないけどBlogなんてそんなもんよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?