日記

今日は土曜日だった.
朝番なのに家を出る15分前くらいに起きた.朝ごはんもなかったからコンビニでドリンクゼリーを買った.歩いてるとき,なんかおなか痛いなと思ったら,昨晩食べた揚げ物と氷入りの水が融合して下していた.ピシャっととか,下痢止め薬は必須なので,常備している.二錠飲んだところでようやく収まったが,トイレから出られなかったので朝礼の音楽が鳴ってもレジ前には行かなかった.

始業したけど,パートさんが一人来なくて(この人も寝坊),私は一番後ろのレジだったのに一番前のレジにできれば入ってと言われた.腹痛いのに
そこは慮ってもう一人のレジさんはいってくれよと思った.
この人は潔癖で仕事はできるが,その辺融通が利かない.面倒.

そのあとは動き回ったりしていて,軽い脱水症状を起こした.こういう時には水だけではだめで,経口補水液とか飲まないと水分とっても意味がない.
早く上がれたので,家で食うものを買って帰った.

帰ってきて風呂入って,なんとなくモモを抱き上げてみたら,肛門腺から膿みが出ていて,すこし血も出ていた.調べたら,肥満だと肛門腺炎になりやすく,そのあとも繰り返しなるようであれば肛門腺の嚢を取り除かなければいけないらしい.とくに長毛種は,お尻の周りが汚れやすい.ケツ毛をカットしてプールに入れて,肛門を中心に洗った.痛かったんだよ~,と鳴いていた.今は少し落ち着いているけど,病院に行かないと,無理やり肛門腺絞りをすると破裂する恐れがある.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?