見出し画像

耳の聞こえないライリーの事

今日はヤンチャ娘のライリーについて書こうと思います。
ライリーがうちに来てもう2年目になります。


以前から夫がボーダーコリーが欲しいと言っていましたが私はボーダーコリーとは何?コリー?全然犬の知識がなかったのもあって
犬といえばゴールデンレトリバーでしょ!と思っていました。
夫婦で一致している意見といえば大きめの犬がいいという事だけ。笑


ペットショップに行ったり、ブリーダーを検索したりの日々。そんな中、県内の犬舎で子犬が産まれていると知り、次の日家族で見にいきました。
それが私達とライリーの出会いです。

夫の希望で女の子がいいと決めていました。
女の子は2頭いて、もう1頭のブラックホワイトにずっといじめられていたのがブルーマールのライリーでした。笑 ボーダーコリーといえばブラックホワイトだと思っていた私はまさかブルーマールを買うことになるとは思ってなかったです。


ですが夫がブルーマールのライリーに惚れてしまいまして、
その一週間後私達の家族となりました!

うちに来て大人しかったのは一瞬ですぐに怪獣となりました。笑
とても元気で良かったのですがなんだか違和感が、、、
音に全く反応しないのです。音の鳴るオモチャや手叩き、名前を呼ぶ私達の声にも。
子犬だからしょうがないのかなと思っていました。
ですが掃除機や大きな音にも全く反応せずに眠っているライリを見て
不安な気持ちになったのを覚えています。

大きな音がしてもスヤスヤ眠るライリー




気のせいかな、考えすぎかなと悩んで
色々調べてモヤモヤする毎日。
病院へ相談に。

これから色々とお世話になる先生や看護師さんとの初対面。

先生の一言、聞こえてないねー
その時悲しくなると思っていたのに私は不思議とホッとしたのが忘れられません。
今まで本当に聞こえていないのか分からずモヤモヤしながらのトレーニング。
私達家族が神経質になりすぎてるだけかもと上手くいかずイライラ。

私達は間違ってなかったんだ。ってホッとしたんです。
それならそうと受け入れて耳の聞こえないライリーを
幸せにするだけ!って気持ちがとても楽になりました。


それからがヤンチャ娘!とっても大変だったんですけどね。笑


次へ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?