見出し画像

ライリーの世界

こんにちは。

今日はライリーの話に戻ろうと思います。(ᵔᴥᵔ)


おてんばライリーちゃん。
とにかく噛む!とても痛い!
そしてよく吠えるし
もちろんトイレトレーニングなんて全然うまくいきません。


そこらじゅうでおしっこ。
子供達、夫は気にせずケージから出しっぱにしては
おしっこをされ私が掃除。


お気に入りのデカクッションも召されました。


私も本当に疲れ果てて
ピリピリモード。

まさかこんなにも可愛い子犬が
とんでもないモンスターに見えてしまい
可愛がる余裕もなかったです。


でも今思えば確かに耳が聞こえないのもあったかもしれないけれど
パピーの時期なんてみんなこんなもんだったのかもしれないなーと
思います。性格もあるけども。


その時からライリー専用のインスタを開設して
同じ頃に生まれたボーダーコリーの方達とフォローしあって
楽しかったのですが、どうしても他のボーダーと比べてしまったり
名前を呼ばれて駆け寄るみたいな動画など
心に余裕がなくてちゃんとは見れませんでした。



ライリへの伝える手段はハンドサインのみ
ですがさすがボーダーコリー
おすわりその他のコマンドはすぐ覚えてくれました。


私は新しい仕事をスタートさせたのもあって
ライリーとの距離感も生まれ
だんだん落ち着いてきました。


噛みつきやトイレ問題も段々と落ち着いてきました。


生まれつき耳が聞こえないのはライリーにとっては
なんてことないことで
逆に音のない世界で穏やかに過ごしているライリーは
とても幸せそうにすら見えます。


私達にとっては困る事や心配事はたくさんあるけれど
ライリーにとっては何にも辛いことはないのです。


他のワンちゃんに吠えられても
ニコニコしながら尻尾を振ってたり
どんな物音にも動じずボケーっとしていたり
私達が帰ってきてもへそ天でスヤスヤ眠り、自分のタイミングで目を覚ます。


そんなライリーを見ていると
耳が聞こえない事なんてどうでも良くなってしまいます。

私達のところへ来てくれてありがとう。
ライリーで良かったと
心から私達家族は思っています。


そんなライリーとの日常を
これからこちらで綴っていこうと思います。


サクラフラペチーノとライリ


昨日はライリとアウトレットへ。
ずっと飲みたかったサクラフラペ!とてもおいしかった〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?