見出し画像

スーパーはくとは揺れます

今回の祐希取りの旅で往復とも、
大阪ー鳥取間の特急スーパーはくとを利用しました。同区間では高速バスもあって、所要時間もほとんど同じ。

今回は祐希取りのため観光してないから、砂丘もミュージアムも行ってないので、次回はぜひ高速バス利用で、乗り心地を調べようと思います。

たぶんバスの方が長いトンネル内でもWi-Fiあったり、揺れも少ない感じがします。

電車は揺れて揺れて、入力は無理!

トンネル長くて多いので、電波も途絶えるし、パソコン作業もできません。

書き物も揺れて無理だし
読書も酔いそうです。

なのに、バスの倍の金額で、しかも来月からは全席指定になるとの事。

乗り心地や便の本数など改善されないと
益々バスにお客様は流れていくのではないかと思いました。

今回も帰りはバスにしようかとも思いましたが、祐希取りの時は、全て同じ速度で動くのが基本なので、行きを電車にしたから帰りも同じにしましたが、往復バスにしたら宿代の1泊分が差額で出ると思います。

宿は駅から少し歩くけど
天然温泉が出るホテルにしました。

人工温泉は運気を流してしまうとの事。

色々自分で鑑定士を取るところまで
学んで初めてわかる事も多いです。

まずは誰かの鑑定をする前に
自分自身で色々実験して
腕を磨きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?