見出し画像

どん兵衛〜付き添い入院の思い出

私、ガラオ
どん兵衛は1分ちょい派です。
歯ごたえありありの超固めが好き♡
1分くらいにかき混ぜて麺だけ取り出し、だし汁に“ちょい”つけながら麺の硬さを微調整。
元祖つけ麺!?です。

余談ですが、
記憶違いかもしれないけど…
どん兵衛、3分待ちのときもあったような…(3分のときでも1分ちょい派です)
地元は“西日本味”販売のところが多め、“東日本味”との境目です。
初めて東日本味を食べたとき、
「!?!?!?.…味が違うっっっ!!!!!」とパニックに。
「ここのスーパーのどん兵衛、買ってきて〜」と母にお願いしたこともありました。
今は両方食べられるハイブリッドに変化しました!!

話は戻って、付き添い入院の話です。
ガラ丸は大きな病院へ行く前に中くらいの病院でCTをとって、とりあえず入院とのことでした。病棟の説明を受け、付き添いの方のカップ麺など、お湯が使える場所も教えてもらいました。
その後、ガラ丸と病室滞在5分…、緊急搬送とのことで救急車で大きな病院へ。

大きな病院。緊急だったので、ガラオ数日間、お風呂の場所もお湯の場所も分からない状態で、泣きわめくガラ丸をひたすら抱っこ♡
2人で食事も食べられず(ガラ丸の病院食はでてました)、ガラオ、付き添いダイエットとポジティブに考えてたな…

入院中は超体調&機嫌の悪いガラ丸です。手術や鎮静の時間しか、用事をする時間がありませんでした。
「お願いしますっっっ」とペコリとしたら
よ〜いどん!!
ダッシュ・ダッシュです!!

たまに予定時刻より早くなり、ガラ丸のお迎えに行けず…ご機嫌麗しゅうないガラ丸に叩かれ続けられたこともあったな…

そして食事も…
ガラ丸がしんどくて食べられないとき、
「ママは食べたらダメ」と怒ります。

今日は機嫌がいいな〜と思い、
どん兵衛(きつねうどん)に、いそいそとお湯(こちらの大きな病院はマイポット必須でした)を注いで『1分!!さあ混ぜよう!!』と思った瞬間、

ガラ丸「ダメ!!食べたら、ダメ!!」
ガラオ「のびるよぅ〜」
   (↑一般的にはのびてない)
ガラ丸「ダメ!!」
ガラオ「……のびるよう〜っっっ…」
ガラ丸「食べたらダメ!!」
ガラオ「..........…」

のび続ける“どん兵衛”…“どん兵衛”…
嗚呼、どん兵衛〜〜〜


どん兵衛、新食感!?!?
やっと食べれた頃には60分すぎ…

ガラオはやっぱり固めの麺が好き…

どん兵衛の天ぷらそばは麺は固めですが、“あとのせサクサク”より“ちょい早めシミシミ”が好き♡

どん兵衛を食べるたびに思い出す、入院生活の思い出…
自分好みの“歯ごたえありあり”のどん兵衛を食べられる今…
ちょっと待ち時間をのばしてみる…
やわらかい…
泣けてくる…

「ガラ丸ぅぅ〜〜〜っっっ!!」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?