その他部位のアポクリン汗腺

脇の下にアポクリン汗腺がある事はしられています。
しかしどうやら、ちくび周り、へそ、まぶた、鼻腔、耳にもあるらしいです。
流石に顔は治療できないのかなと思っています。

なのでせめて乳とへそはできることをしておきたいとおもいました。

絶縁針で毛の除去をしてアポクリン汗腺の匂いの元となりそうな部分は徹底的に潰していきます。

もちろん名目上は毛の除去と皮脂腺の破壊のみですので、完治より症状の緩和を目的に受けました。

初日はなんだか効果が出てシャツの中に顔を入れてにおいをかぐと無臭、プラスチックの様な匂いでしたが、翌日以降はあまり変わらず熟れた果実の様な香りがしていました。

効果があったのか無かったのか、そもそもそんな所からわきがのような、アポクリン汗腺由来の匂いがしているかもわかりませんでした。

しかし最終的には良い匂いと皆に言われたいので、くさそうなところは潰していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?