6/24FXトレード

AM
ゴールドロング
→-406円 損切り
反転して上がっていくと思ったが、思ったように上がらず損切り
もう少し待っていれば建値で損せずに済んだが、急な下げにビビって損切り

ポンド円ショート
→1760円 利益
抵抗を髭で押し返したのでショートin
反転したので利確

午後はまた慌てず騒がず14時の確定までに分析してトレード予定

ポンド円ショート
→1030円 利益
飛び乗ってしまったため、一旦終了。

18時の4時間足を見て、やり直し予定。

PM
ポンド円ショート
→-2190円 損切り
損切りした途端に下がってくる。

ユーロ円ショート
→-670円 損切り
損切りした30秒後に下がってくる。またこれだ。人の心理を超えないと勝てないと言うが、踏み台にされている側なのがよく分かる。

チャートの捉え方が見る度に考えが変わってしまう。
失敗した動きをみると分かるんだけど、エントリーした時はその見方で合ってると思ってしまう。
下手くそ過ぎです。

今週損で終わりそうです。
というか過去一度も1週間プラスで終わったことはありません。


ゴールドロング

下支えで反発の動きを見せたため
ハーモニックパターンが反応したため

ポンド円ショート
→-3280円 損切り
上抜けしなかったため、押し目を作るために戻ってくると思ったため
ハーモニックパターンが反応したため
多分救われないと思って自主損切り。しかし切った後に戻って行った。切らなければよかった。
敗因は
①経済指標を無視したこと
②欲をかいて押し目を下に見すぎたこと。ちゃんと1番近いピボットにしていればこんな事にはならず、利益が出ていた。やはりトレンドを無視したトレードはリスクが高いようだ。
一日を通して、相場とまったく逆へ逆へ行ってしまった。チャートが読めていないことが原因と思われる。

ポンドドルショート
→-5078円 損切り
上抜けしなかったため、押し目を作るために戻ってくると思ったため
ハーモニックパターンが反応したため
ポンドが強すぎた
ハーモニックパターンだけを信じては行けないと改めて痛感した。
経済指標でやられたようだ。
そんなもん知るか。分からんよ…
そんな色々見なきゃ行けないならもう辞めようかと思う。他にやりたいことたくさんあるのにFXに囚われすぎている、最近。他のことが頭に入らなかったり仕事が手につかなかったり人の話を聞いていなかったり、日常生活に支障が出始めている。

本日大損
-8834円 損失

合計-274,255円

退場を真剣に考え始める。
自分の性格からして、熱くなる、こだわる、慌てる、我慢出来ない。
これを克服出来なければ勝ち目がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?