見出し画像

【ユニオンアリーナ】初心者記事からどうなったかっていう話(2月編)

はじめに…

おかし(@okashi_yuni)といいます。
投稿が遅すぎでごめんなさい。
以前ユニアリを始めた時の気持ちを記事にしていて、そこからどうなったかという話です。
うまくないので、参考にはならないと思います。
振り返りつつこれからも頑張ろうという記事です。
とても暇な方は読んでくださると喜びます!


〇前回記事投稿後~SBで目標を達成したい!

・前回記事投稿後

投稿するたびに少しずつつながる人が増えて、X(旧Twitter)上で話せる人が増えてきました。以前、情報は武器になるというnoteを読ませていただいたのですが、本当にいろんな人とつながることで様々な考えだったり、構築、カード情報などを知ることができるようになりました。
自分みたいにまだまだ勉強中!って人もいるし、バリバリ活躍中って人もいてみているだけで毎日楽しいなと感じることが多かったです。

シャニマスえぶりでい!4巻

ただ、たくさんの人とつながる中で、正直あまりみていてちょっと…と思うことも出てきました。見なきゃいいとか、触れるなと思われるかもしれませんが、自分としてのスタンスは、強い人は自分にとってあこがれの存在なので、何もしていない人は引き続きクリーンでいてほしいし、悪いことをしてしまったら、とにかく反省してほかの人以上にクリーンな行動、所作を心掛けてほしいなと思います。みんなが笑顔で遊べる環境になることを切に願います。この件に触れるのはこれが最後にします。気を悪くさせていたら申し訳ございません。

・SBで目標を達成したい!

前回の記事の最後で2月の目標を書いていました。
覚えている方はいないと思うので貼ります。

ちょっと強気すぎた気もします…

争奪戦のほうはいわゆる「0回戦」の存在のせいで挑める回数に限界があります。じゃあどうするかって言ったらそりゃあSBにひたすら通い詰める!これしかないわけです!この手に限る!!
んで実際どのくらい通ったと思いますか??
5回?いいや、そんなもんじゃないです。

13回”通いました。はしごもしてましたね。
2月は29日までなので、約2日に1回SBに出ていたことになりますね笑

目標だけ見ると強い人からすれば、1回でも達成できるじゃんと思うかもしれませんが、自分みたいにカードゲームが苦手なタイプはこうするしかないと思ったわけです。

で、結果はというと・・・

達成できました!!

応援してくださっていた方がいたかはわかりませんが、本当にうれしかったです。線のところは練習に付き合ってくださった方の名前が入っていたので一応ここでは消しました。

この時自分がするようにしていたことは、
①知らないデッキだったらどんなデッキなのか直接聞く
②相手にこれをしていたらどうだったか聞く

この2つをするようにしていました。
知らなくて恥ずかしい気持ちもありますが、直接聞いて終わった後にフリーをしてもらったりして、知らないを減らそうと努力していました。

ほかの人からしたら大したことないかもですが、達成したことによって、自分としては少し成長を感じられたのがさらなるモチベーションにつながりました。やり方が大きく間違っていなかったという確認にもなりました。

〇争奪戦目標~過去の自分と同じ人

・争奪戦目標

さっき書いた中であった争奪戦優勝については、達成することができませんでした。正直めちゃくちゃ悔しいです…ユニオンレアも取れなかったです。
あと1か月でシャニマスの争奪戦も終わってしまうので、当選できなかったらあきらめるしかないのが悔しい…
ユニオンレアってすごい貴重だし、頑張りたいと思う動機になると思うなーと強く感じ、今後もいろんな作品のデッキを作って挑戦したいなって思いました。
3~4勝できるって本当に皆さんすごいです。持ってる人はもっと誇ってください!

・過去の自分と同じ人

自分みたいに都心からは離れた場所に住んでいて、新生活や転機で都心にきて、ユニアリ仲間がいない・・・っていう人と何人かお話しする機会がありました。話を聞いていると、めっっっちゃわかる!のオンパレードで、今の環境がすごく楽しいですよね!!って話に大体なります笑
全員が話したがり屋ってわけではないですが、結構な人が交流を求めていても、あと一歩しゃべりかけられない…みたいな感じを受けました。

めっちゃ昔の自分じゃん・・・・・!?

せっかくやるからには迷惑にならない程度に盛り上がりたいし、次は負けないぞ~くらいで遊びたいので、いやだと思われる場合を除いて、フリーだったり、仲良く話せるように頑張りたいなと思います。
対面がもし、おかしでしたら、ぜひたくさん話してください🥺

最後に…

いつもよりは短いですが、相変わらずの読みづらい長文を読んでくださり、ありがとうございました。
3月分はけっこう長いかもしれません。
毎回最後に目標を書いて、次回できたかどうかを振り返りたいと思います。
3月の目標はもう結構経っていますが、

①4回戦以上のSB or 連続でのSB優勝
②争奪戦優勝


これを目標に頑張っています。
皆さんも目標に向かって一緒に頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?