冷静に


先週、日曜日。

楽しい推し事から帰宅。
実家の近くに翌朝、用があり一泊。

翌朝、その用件と、もう一件
書店を巡ってアパートへ帰宅。

。。。。スマホがありません。

またいつもの事かと、上着のポケットの中、カバンの中、帰ってきてからの足取りをたどりますが見つからず。車の中、駐車場も見ますが見つからず。
スマホ鳴らしてみたいけど、固定電話もなく、手段がない。

最初に行った書店に欲しかった本が無く、車内で検索して、そこから次の書店(TSUTAYA)に移動して無事購入。乗り降りして、アパート帰宅、なので、
可能性はTSUTAYAの駐車場に落とした。。。

40分ほど探しましたが見つからず、TSUTAYAに聞きに行く前にもう一回探してみようと一から探すと、、、リュックのサイドポケットにありました。

普段、アラーム(やるべき事を忘れないように鳴らす)を頻繁に入れてるのに、その間は鳴らず。。

過去に何度か、車の乗り降りにスマホやサイフをズボンのポケットから落としたことがありまして。
スマホはいずれも運転席側のドアとシートの隙間にあって無事に。
サイフも同様ですが、一度、遠方に出かけた際のスーパーの乗り降りで駐車場に落とし、車内で軽く食事して出発しようとした際に、隣に駐車してた男性の方に「これあなたのじゃないですか?」と窓をノックして頂き、無事、事なきを得ました(本当に感謝)

それ以降、車の乗り降りでサイフは必ず確認と助手席に置くか同乗者に預けるかしてたのですが、最近スマホはあまり意識してませんでした。

その件が頭をよぎったので、ぜったい駐車場に落とした。。この先のこと(もし無くしたらどう対処すればいいのか、、)を考えるとなんだか気持ちが滅入るというか気分が悪くなっていきまして。。。。

以前、携帯を地元のケンタッキーで食事後に忘れてきて、そのまま河口湖へドライブ。。現地で気づき、当時の彼女にケンタッキーに電話してもらうとテーブルに置きっぱなしで預かってくれてるとの事で、ひと安心。

またある日、大型ショッピングモールの屋上駐車場で車のキーを落としたときはそのモールの中でメインのショップ(トイザらス)に拾って届けてくれた方がいてこれまたセーフ(こちらも届けてくれた方、感謝)

秋葉原の交差点で、急いで移動中、信号が変わる前に走って渡った際にスマホを落としたらしく、スーツを着た若いサラリーマンの方が、走って追いかけてきてくれて、これも無事に(本当に感謝)

東京駅の個室トイレで、スマホ見つつ用を足した後、ペーパーホルダーの上に置きっぱなしで忘れ、手を洗ってると、清掃員の女性の方が、「これ、忘れてるよ。最近、多いんだよね。気をつけて。」って渡されて、入れ違いで掃除の方が入ってくれてよかった、、とこれもセーフ。(これは、、トイレから去る前でよかった。見つけて保管して頂いてもなかなか取りにはこれない。。)これ以降、出かけた先のトイレではスマホは見ないし、ポケットやカバンにしまいます。

。。。この経験からTSUTAYAにあってほしいって気持ちと無かったらどうしたらいいんだろうが、頭の中をぐるぐるしすぎて、見つかってからもホッとはしたのですが、反省の気持ちがいっぱいと、考えすぎで気持ち悪さMAXになってしまい、その後やるべき事は全てキャンセルして、出勤前の起床時間まで寝てました。。

と、Xさんにつぶやいたのは、
そこまでなんですが、
日曜日、大事な推しとの2ショチェキを会場に落として行ってしまったらしく、見つけて頂いて、推しちゃんが預かってくれてるとの知らせ。本当にごめんなさい。ありがとう。

チェキも今回より前にも2回紛失してまして、
1回は今回のスマホのように、勘違いでカバンから発見。もう1回はやはり現場で拾って頂いたファンの方から、「運営さんに預けてあるよ」って声をかけられて。。

ここまで書いてて思うのは、人って本当にみんな優しいよね。。感謝しかない。
チェキって無くしても無くしたって申し訳なくて言えないもの。
(今回も見つからなかったら言えなかったと思う)
なかなか気づかなかったのは、実家で即寝落ちしちゃったのと、スマホの件があったからです

他にも最近、細かい事で、忘れたり無くしたりが多くて。。。
落ち着いて行動しなきゃ。ちゃんと考えて慌てず行動しなきゃってずっと反省中です。

みなさんも本当に気をつけてくださいね。

そして皆さんに助けられて生きてるんだなぁって。
人間っていいな、ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?