見出し画像

フルーツサンド、美味しいよ

風邪をひいたなど、調子が悪いとき、口にしたくなるものが2つある

一つは、ミックスジュース🍹
もう一つは、フルーツサンド🍓

口当たりが優しく、甘さがあるもの
恋しくなる

サンドウィッチ🥪は、好きな食べものの一つ
よく食べるからこそ、美味しいというのが、重要になってくる

サンドウィッチ🥪は、パンと具のバランスがとても大事
好みの問題だか、すごく分厚いパンのサンドウィッチを以前食べたが、違和感だけが残ったことがある

さて本題
今日は、大好きな「珈琲館ブラジリアン」で
フルーツサンドとブレンドのセット

フルーツサンド
高級フルーツと生クリームたっぷりの贅沢サンドもある
けれど、私が好きなのは、喫茶店の、ごくごく普通のフルーツサンド
パン、生クリーム、そしてフルーツの三位一体
軽い味わいが、サイフォンで淹れたコーヒー☕️とよくあう

私にとって、ここ、「珈琲館ブラジリアン」のフルーツサンドは母との思い

今から約2年半前、母が退院してきたとき、ブラジリアンのフルーツサンドをテイクアウトし、それをお昼に食べた

卵サンドが好きな母に、フルーツサンドもどうする?と聞いたら、母が「フルーツサンド、美味しいよ」と少しはにかんで答えたのが、すごく可愛らしくて、印象に残っている

そして、テイクアウトしてきて、箱を開け、そのサンドウィッチを見た母
「わぁ💕」と顔をほころばせたのが、ついこの間のことのように思いだされる

喜んで手を伸ばし、サンドウィッチを取り
、美味しそうに頬張る母
私はとても幸せな気持ちになった

お母さんとは沢山の思い出の詰まった
フルーツサンド
今日もフルーツサンド、美味しいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?