ExtremeHearts×Hyper×Stage忘備録(誤用)

アーカイブ配信を見る前にどうやらカットされてる音響の機材トラブルについて現地参戦記念で自分用にメモしておきたい。あまり記憶力に自信は無いので事実誤認は多々あるだろうし主観も交えてフィルター掛かってしまうだろうけどあの日自分が感じた物を残したい衝動が勝ってしまったので……(ごめんなさい、でもこれだけは言わせてね)
開幕インフィニットでブチ上がってからのMay-Bee『Buzz Everyday』で事故が起きる。
そもそもMay-Beeはティーナ・メルキース役の嶺内ともみさんが声優廃業しているので4人での出演予定だった上に前日発表された通り御社智役の大西沙織さんが体調不良で出演見合わせで3人になるって逆境にあって、それぞれのソロパートを繋いでいく曲の特徴からも非常な困難が予想されるグループ。
それもあって事前からあまり期待するのも酷かなってのが率直な心境だった。
そんな心配交じりのステージはイントロから不安定な音響も相まって3人共に苦戦している印象で「うわ〜」って落胆があったんだけど更に音が止まるアクシデントの追い打ちで中断。なんとか仕切り直して果敢に続行を試みるも再度の音響トラブルでまたも中断。機材調整の暗転インターバル。
もうね、そりゃ無いよ。「エクハの2期とか新作アニメーションは望み薄でこれが最初で最後のライブになるだろうからしっかり見届けよう」と思い立ってやって来たのにこんな結末は悲しすぎる。雑魚オタクの自分はこの辺りで気持ちが切れそうになって泣きたくなってきてたんだけど、でもそれで終わりじゃなかったんだよ!!!
客席から自ずと沸き起こるMay-Beeコール
それでも間が持たなくなりかけてた頃にカメラのスイッチングで映し出される客席のオタクのフルグラTシャツに最前ラーメン🍜にMina de GanbaroneTシャツ
「スタッフもファンもこの場所に居る全員がExtremeHearts大好きなんだ」って当たり前の事実がこんなにも心強いって再認識する出来事だった。
再開後の『Buzz Everyday』も細かな音飛びなんかはありつつも、もう止まれないし止まらない。きっちりMay-Beeとして最高のステージを魅せてくれた。
不幸なアクシデントでの中断ってピンチを会場の熱を冷まさないように、ステージをイベントを壊さないようにとMinaで頑張った結果忘れられないステージになったね。
もちろん音響トラブルは褒められたものじゃないのは当然として、『Buzz Everyday』のタイミングだったのも結果的に功を奏したとも思える。テンション上がる曲調に加えて「ド派手なピンチも楽しむPassion」「不確かでイタズラな運命を飛び越えてまた走りだそう」「I never give it up forever」って歌詞を体現したステージの逆転劇は心に響くものでとてつもなく素晴らしかった。
どうやら新曲が作られてExtremeHeartsというコンテンツの命脈は保たれるみたいなので、次の機会こそは音響トラブル無しのステージが見られると期待してみようかなと思いつつ、あの場に居たキャスト,スタッフ,ファンや配信を見てたファン含めた全ての方々に感謝したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?