見出し画像

着信音が苦手

スマホを変えてから半月になります。
少しずつ使いやすくカスタマイズしてきました。

SDカードをセットすることで壁紙は前と同じに。
画面→使いやすくフォルダをまとめる。
アプリ→一部を除いてほぼ前のスマホと同じに。
    追加したものも。

最後に残ったのが「着信音」でした。

LINEの通知音はすぐに設定できたのですが、
着信音だけは内蔵着信音を使っていたのです。が私は着信音が苦手。
前のスマホに入っていた着うたを本体からMicroSDカードに移動させることに。
前のスマホはリセット(出荷前状態)してないので、本体に残っているのでそれを活かす形。

で移動させたのが、Spotifyで配信されてない
中西保志のANOTHER RAIN。
最後の雨のアンサーソングで好きな曲。
ちょっと前の大晦日にdポイントで購入したものの本体保存していなくてずっと日の目を見ることなく埋もれてました。突然思い出して着信音にしました。

スマホに着信ってのは本当に少ないのですが、
好きな曲が流れるとちょっと嬉しかったりします。

これで独特の着信音から解放される〜。

私の買ったAQUOSWish3は通知で光るってのがないので(使い始めてから気づいた🤣)、バイブと着信・通知音は大事です。

時間を見てから前のスマホに残している着信音をMicroSDカードに移動させなくては🤣

令和の時代に着うた使ってる人っているのかなぁ🤔

最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。