見出し画像

スプラトゥーン3日記 23日目

ども!

エルナンデス佐久間です!

スプラトゥーン3日記 23日目です!

今回は、次のフェスについてです!


スプラ3一周年記念フェス

8月もそろそろ終わりが近づいてきました。
9月はスプラ3一周年‼
1年が早すぎて生活が単調すぎるのか心配になってきます……

そんなわけでスプラ3一周年記念フェス開催決定です!!!i‼
お題は、リーダーにふさわしいのは? フウカvsウツホvsマンタロー!
開催日時は9月9日9:00~9月11日9:00です!
おそらく、前夜祭の色と同じカラーで戦うことになるでしょう!
色的に俺は赤が好きなんですけど、フウカ推しなので青陣営に行くだろうな
と思います。
そして、一周年記念として、10倍マッチの出る確率が高くなるとの情報も!
最近スシに浮気気味なので、シャーカーも使おかなとも思っています。(別に聞いてないよ……)

一周年記念フェスは、新シーズン開始直後なので新環境でのフェスが楽しみですね。(完全新規ブキが暴れそうな気がする)

ヨビ祭中には、ビッグランも開催されているみたいなので、サーモンを
やり込みながらホラガイGETの一石二鳥ですね!
ビッグランは、ナンプラー遺跡で起こるらしいです!
新クマ武器も来るらしいので、それもめっちゃ楽しみにしています。

11月にはすりみ連合のamiiboが出るらしい!

エルナンデス佐久間の小話

話は変わるんですけど、すりみ連合のネームプレートが配布されるらしい
です!
更新データVer.5.0.0配信後、Nintendo Switch本体で見られるゲームニュースから配布される予定とのこと。
これは是非もらいたいですね!

あと俺、最近スシばっかり使ってるんですよ。
シャーカーが泣いてるのは分かってるんですけどやっぱりスシの方が強いんだよねー……
少し前までシャーカーはスシの上位互換と言われるほど強かったんだけど、
ブキ調整のせいで僕のシャーカー人生が……
そう、スシとザップの地上撃ちの弾ブレ軽減のせいで、シャーカー並みの
強さを手に入れてしまい、とうとう俺もスシを極める道へと歩いてしまい
ましたとさ。(シャーカーがまた強化されたら戻ってくるかも、、、多分)

ビッグランの報酬はヘリのオキモノ

最後に

さあ、いかがでしょうか!

今後もこんな記事を書いていくので次回も是非見ていってください!

それでは
まいどー!