見出し画像

スプラトゥーン3日記 5日目

ども!

エルナンデス佐久間です!

スプラトゥーン3日記 5日目です。
これは僕が好きな時にだらだらとスプラを語る日記です。
特にXマッチのことを記事に上げるので、バンカラマッチ勢や初心者の方も是非見ていってください!

それでは、本編をどうぞ!


本編の前に

今までは、ブキの紹介をしてきましたが、今回からは1日Xマッチを
プレイした感想を記事に上げることも多くなると思いまーす!


テイオウイカの相撲⁉

早速、今日使ったブキをご紹介!


このブキ、かなり強いですよね~
今日のXマッチの勝率は…約6割!
ヤッタ~\(^_^)/ 
その中でも特に印象深かった試合の一部がこちら!


「なんだこれー⁉」ってなりませんか?
画像だけでは分かりにくいので、この状況を説明しますと、
テイオウイカを発動した敵同士がヤグラの上で必死に戦いを
はじめたのです!


どーん!


…と言うのも、もう一度このカオスな画像を見て頂くと、

53vs52で青の僕チームが
もうすぐカウントリードできそうな状態です。

敵はスペシャルを
溜めながら抑えようとしますが、僕がヤグラに乗りながらスペシャルの
テイオウイカを発動します。

どどーん!


「テイオウイカは無敵だしカウントリードは確実だろ!」っと思った矢先、
僕の目に見えたのは…

そう、ヤグラに乗った瞬間、テイオウイカを発動する敵です!


あらまっ!


とっさに攻撃してヤグラから落とそうとしますが、相手も必死に僕を
落とそうとします。
まさに相撲のように!
この戦いに勝つ方法はただ1つ…
テイオウイカが終わるタイミングを狙って奇襲をかける!
運よく相手のテイオウイカが先に終わってくれたので安心して倒すことが
できました!

ほっ

テイオウイカの相撲になった時の対処法

☆落ち着いて相手のテイオウイカが切れるまで待つ

☆もし、自分のテイオウイカが先に切れそうだったら敵の弾が
当たらない場所に逃げる

☆とにかく冷静になろう!


終わりに

さあ、イカがだったでしょうか!
次回もこんな記事を書いていくので
今後ともよろしくお願いいたします!

まいどー!