見出し画像

スプラトゥーン3 シーズン3が神!

ども!
エルナンデス佐久間です!

今回はスプラ狂の僕がシーズン3をプレイして特に印象深かったものを見ていこうと思います!

第一章新ブキが神!


新シーズンでワクワクするものと言えば、新ブキ!
「どんなサブ・スぺかなー」「自分の持ちブキのマイナーチェンジ
くるかなー」と待ちわびていた人も多いと思います。その中でも特に印象深かったブキを3つご紹介!

☆スプラローラーコラボ


ローラー使いの方、今頃発狂してるでしょうね。
サブのジャンプビーコンとスペシャルのテイオウイカでスプラローラー無印とは異なる立ち回りが出来そうですね。
ローラー使いになったらきっと楽しいんだろうなー!
ローラー使いに俺はなる!

☆ヒッセン・ヒュー

ヒッセン・ヒューは、個人的にスロッシャー系統のブキの中で一番好きな
ブキだと思いました。
スプラ2の頃は無双していたこのブキですが、スプラ3のシーズン2までは
ヒッセン無印:サブ、ポイズンミスト スペシャル、ジェットパック
なのでかなり使いにくかったです。(泣)
そんな中ヒッセン界隈を救ってくれたヒーロー...いや神!
それがヒッセン・ヒュー!サブがタンサンボムでスペシャルが
エナジースタンドなので超つよつよかつ超お手軽ブキなのでこれからも無双
していただきたいです!

☆シャープマーカーネオ

シャープマーカーネオは、個人的に一番神ブキだと思います。
何と言っても僕の持ちブキですからねぇー
…とそんな自慢は置いといて、まずスプラトゥーン3初期環境では、シャープマーカー無印が無双してたわけです。
そんな噂を聞きつけた任天堂運営側がシャープマーカー無印を大幅に弱体化させました。
そしてシャープマーカー民は、悲しみに暮れてしまい、シャープマーカー
を試合で見る数が大幅減少してしまいました。(泣)
そして1か月の時が経ち、シャープマーカーネオの実装が決まりシャープマーカー民は大発狂、サブがキューバンボムとスペシャルがトリプルトルネードとかなり強い組み合わせとなり君臨しました。
シャープマーカーネオの今後の無双を期待しております。

第二章ハイカラシティが神!

シーズン3の目玉と言えばズバリ、エキスパンションパスの実装ですよね!
エキスパンションパスの第1弾は、ハイカラシティ!

僕はスプラ2からデビューしたのですが、初代スプラのハイカラシティを体験してみたいと思っていたので当然、エキスパンションパスの実装を待ちわびていました。
スプラを初代からプレイしている人は「ぃよっしゃー!」
って感じですよね!
スプラトゥーン運営神!って感じですよね。

ショップ店員さんの顔ぶれがイイ!

特に僕が好きなのは武器屋のマメブキチとツブブキチです!
話が長いのはやはりブキチと似ていますね。それも武器への愛情深さゆえでしょうか。カワイイ!

ハイカラシティのロビー

今まで試し打ちが出来なかったハイカラシティのロビーですが、今回からこちらでも試し打ちができるようになりました。これは嬉しい!


まとめ


シーズン3のアップデートを見ていきました。ボリュームたっぷりですね。
みなさんも一緒にスプラトゥーン3をやり込んでいきましょう!
ではまた、次の記事でお会いしましょう!