旧Valkyrieが嫌い

私は旧Valkyrieが嫌いです。

過去の遺物として扱われるなら別にいいのだが、旧Valkyrieは今のValkyrieの出番を食って『今』に出てくる。本当に嫌いだ。憎らしい。私は宗とみかが好きであって、そこになずなはいらない。Ra*bitsにいてくれ。そもそもなずながそれを望んだのに、ことあるごとにどうしてValkyrieとして出てこようとするのか、それが分からない。
私は『ゴミ捨て場の歌』でなずなが宗に放った暴言を忘れられない。

(みかキャラストーリー『ゴミ捨て場の歌』より抜粋)

人見知りのみかがどれだけ必死にバイトをして苦しんでいたのか、それでも宗の復活を信じてやってきたそれを、いとも簡単に否定しているようにしか感じられなかった。私はゴミ捨て場の歌は「Valkyrieとなずなと決別」の話だと思っているし、こんな罵詈雑言を吐いてどの面下げて……としか思えない。

綺麗事を言うつもりはないので言ってしまうが、

Valkyrieに固執するなずなは正直嫌い 

である。

スタフェスで一度、なずなはValkyrieの服を着た。宗が風邪で倒れ、スタフェスにみかが出られなければ留年してしまう、というピンチをValkyrieが迎えてしまったからだ。理由付けがあるだけマシだと思うしかないが、Valkyrieの衣装を着たなずなをみかは拒絶する。

(『光輝★騎士たちのスターライトフェスティバル』Holy Knights 第五話より抜粋)

また、Valkyrieのところに行こうとするなずなを、現ユニットメンバーである創は嫌がる。

(『キャロル*白雪と聖夜のスターライトフェスティバル』良い子たちへ 第六話より抜粋)

スタフェスでは、まだ理由があった。ゴミ捨て場の歌であんな終わっただの言っておいた割りには……とモヤモヤする気持ちはあれど、理由は理解できるものではあった(アニメで描かれたスタフェスでは宗が完全に間に合っていたからなずながわざわざ来る意味なくない?とは少し思ったが)

だけど、どうして

Valkyrieの初出演のスタライで、Valkyrieの出番を削ってまで、旧Valkyrieを出す必要があったのか

私はそれまで「好きでもないけど嫌いでもないかな」だった。スタステで毎回のように旧Valkyrieが出ていたことは知っていたが、私は声優をあまり認知しないようにしているので、ほぼノーダメージだった。だが、スタライでやられてしまったのが、本当に本当にショックだった。なずなが出てきたとき、誰、と反射的に思ってしまった。なずななんていらない。最低だけど、そんな言葉が脳裏をよぎった。
見たくなかった。Valkyrie二人のライブが見たかった。あの時の旧Valkyrieのせいで、本来なら礼賛歌か今宵月の館にてのどちらかはスタライで披露されていたはずなのに、二つとも封印されてしまった。もう二度と、夢ノ咲学院の生徒のValkyrieでは、その曲は見ることができない。
どうしてあんなことができたんだろう。前述の通り、みかは完全に拒絶していたし、創だって嫌がっていた。あの二人はどう思ったんだろう。
なずなにとってValkyrieがもう終わったユニットなら、もう二度と関わらないでほしいとさえ思う。スタライであのパフォーマンスを見て、私はスタライを信じられなくなった。そこに私の好きなValkyrieはいなかったんだと思い知らされた気分だった。いたのは、運営によって動かされているだけの映像なんだと、冷水を浴びせられた気分だった。最悪なライブだった。

あの悲劇を二度と繰り返して欲しくない。だから私は旧Valkyrieが嫌いだ。

ゴミ捨て場の歌であんなに暴言を吐いておいて、今さら愛してるなんて許さない。
私は旧Valkyrieが好きだなんて口が裂けても言えない。みかが死ぬ気で守ったものを、簡単に終わったなんて言ったなずながValkyrieの衣装を着る資格なんてない。みかの言葉を借りてしまうが、私もそう思っている。
嫌いなんて言葉では生ぬるいかもしれない。憎悪に近いのかもしれない。そしてその気持ちは、たぶんあんスタを好きな間ずっと変わらない。辞めても、旧Valkyrieを好きになることはないだろう、と思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?