吸血鬼と墓穴を許すな

こんにちは。吸血鬼と墓穴を許すな委員会委員長です。吸血鬼と墓穴とは、あんさんぶるスターズ!!に登場する影片みかくんというキャラクターのアイドルストーリーの名前です。

吸血鬼と墓穴の簡単なあらすじを解説します。あらすじの時点で吐き気が催しそうなのですが、解説した方が愚痴りやすいので本当に簡単にまとめます。

「友達を誤って殺してしまったと思ったみかが友達を埋めようとする話」

です。もちろん殺したというのは間違いで、友達は「騙されました〜」と言って、その話は終わってしまったのですが、私はたいへんショックを受けてしまいました。
コメディです、と言ってしまえばそれまでなのかもしれません。友達は死んでなかったし、すべて誤解なのですから。でも、私はみかが、友達をそんなに簡単に埋めてしまおうと考えたことがショックでした。本当に本当に、ショックでした。
みかは友達思いの子です。私は吸血鬼と墓穴というストーリーを読むまで、本当にそう思っていました。
このnoteを読んでいる方が、全員あんさんぶるスターズ!!を知っているという体で話しますが、みかには嵐という、一年生の頃からの親友がいます。
仕事で夏を楽しみきれなかったという嵐のために、みかが夏フェスの仕事を取ってきた、『夏空 駆けるシュヴァルライブ』というイベントストーリーがあります。
みかが『吸血鬼と墓穴』で埋めようとした友達は、嵐のことではありません。でも、やっぱり受け入れられませんでした。
吸血鬼と墓穴が出てから、みかがサイコパスだと言う人が増えて、そういう二次創作が増えて、比例するようにみかがDVをするような二次創作も増えました。辛かったです。ずっと辛いです。そんな子じゃないのに。今まで積み重ねてきた彼は、そんな子じゃない。少し頭が足りなくて、でも心優しい彼が好きでした。今でも。
だからこそ、吸血鬼と墓穴を許せません。吸血鬼と墓穴を許すな委員会委員長でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?