見出し画像

諦めてませんか?

歩くことを諦める赤ちゃんはいない。赤ちゃんは転んだ自分を、「カッコ悪い」と恥ずかしがったり、「どうせ才能がない」とがっかりしたりしない。「歩くのは向いていないから、やめよう」と諦めたりもしない。何度、派手に転んでも立ち上がり、何度でも歩こうとする。これがみんなに備わっている才能!忘れかけているチャレンジ精神を今一度呼び起こそう!
「赤ちゃんは、すべてに挑戦し、そのすべてに失敗し、それでも成功するまでなんども挑戦する。なぜならば、「できる」と自分を信用しているから」
#挑戦
#植松努
#今日もステキな一日
#今日も感謝できる一日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?