リーサルターンを考える(自戒メモ)

有耶無耶で試合をしない
ハッキリとした目標を持って卓に座る
↪︎リーサルターンを選定すると有耶無耶になりづらい
相手によって態度、プレイを変えない
ゲーム方針を毎試合手札と相談して1-3ターンの間に決める
負けるなら飛び込んで負けろ
ライフに期待するな
欠損を言い訳にしない
相手のライフは常に最大値
3000要求をノータイムで受けるな
↪︎必ずワンクッション思考を挟む
除去札を使う時は次のプランを立ててから
複垢しない
ダブルアタックに臆するな
一つ一つのプレーに意味付けをしろ
サーチカードを先後1で脳死で使うな
思考を相手ターン中にまとめろ
上手な割り切りをする
カッコつけずに効果を把握しろ
テンプレ構築を覚えろ
数を重ねて強くなれると思うな
試合には常に質を求めろ
勝ち負けに一喜一憂しろ
↪︎自分の方針:思考は止めない 原因を考えろ
必ずありがとうございましたは言え


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?