ことばのたまり場
人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に
この言葉は日本の哲学者である森信三さんの言葉だという。
というのも別の人から聞いた言葉だったので当のお方は存じあげないのだ。。笑
まだまだ勉強が足りない💦
自分の解釈としては
良いことも悪いことも起こるべくして起き、それは今の自分に必要なことである。
悪いことや嫌なことが起きた時に誰かのせいにしたらついてないと責任の所在を自分以外のところに置くと楽だし疲れないが、今の自分に必要な試練と捉えるとその時は大変だし疲れるかもしれないが経験値になり成長に繋がると思う。
過去を振り返っても起きたことがその時に必要だったチェックポイントだったなと思うことがある。
大学生の時、野球部を怪我と病気で辞めることになった。
その時はついてないと思ったし野球を続けれない絶望があったが
今となってはその出来事があったから妻と出会うきっかけの会社に入社することになったしそこから今の会社に続いてる。
今の会社でも営業に行き詰まって将来に迷ってる時にトップセールスの人が所属先に異動してきて直接指導してもらってる。
思い返せばそんな事が色々あるなと。
その一瞬一瞬に意味を感じて出会に感謝して過ごすことが大事でそれが心のゆとりと豊かさを作っていくのかなと思った。
まぁこれからの人生良い出会いだけじゃなく悪い出会いもあるかもしれないけどその時に必要なチェックポイントだと捉えて感謝を忘れずに過ごしましょうってことだ笑
そんな今日もコツコツやってこ🖐️
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?