横山実郁さんというアイドルに骨抜きにされた話

こんにちは。
満開の桜も春風と共に散り、緑がだんだんと濃くなってきてますね。
心地よい気温はあっという間に過ぎしましそうなので、クーラーなしの生活を存分に楽しみたいと思います。


さて、今日は普段はハロプロ熱心に追いかけているわたしですが(これはまた別のお話)、横山実郁さんというアイドルに完全に骨抜きにされてしまったオタクのお話を聞いてください!



【RYUTistさんというグループ】
RYUTistさんは、新潟県新潟市中央区古町を拠点として活動するアイドルグループです。

横山実郁さん、宇野友恵さん、五十嵐夢羽さん

この写真お気に入りです。

【RYUTistさんとわたし】
わたしがRYUTistさんを知ったきっかけは、柴田聡子さんです。
柴田聡子さんがRYUTistさんに提供したナイスポーズという楽曲をきっかけにRYUTistさんと出会いました(ナイスポーズめちゃめちゃめちゃめちゃ名曲)。

RYUTistさんのナイスポーズ


【横山実郁さんとわたし】
2023年に行われた、RYUTist SEASON3 LAST TOUR「会いにいきます」というツアーでRYUTistか大阪さんに来てくれることになったので、「ナイスポーズ聴きたい!」と思い、ツアーに参加しました。

このツアーは佐藤乃々子さんの卒業ツアーであり、わたしのRYUTistさん初現場となったのですが、ここで一度横山実郁さんに、軽めに骨抜きにされてます(これもまた別のお話)。

公演後、「スーッ…こわい…このままでは、スーッ本格的に、スーッ、骨抜きにされてしまう…、スーッ」と呼吸が乱れるほどに恐ろしくなり、初回のRYUTistさんでは特典会には行けませんでした。
しかし気持ちが抑えきれず、旧Twitterで骨抜きにされたオタクの感想を連続ツイート。
その後ご本人からのファボ&リプ!さらに沼に沈めてきました…。実郁さん恐ろしい!


これです!!!!汗


恐ろしい…(その後まんまと通販でブロマイドを買いましたとさ)

早くRYUTistさんに会いたいー!会いたい会いたい会いたいー!と思いつつ、新潟さんや東京さんまで足を運ぶ勇気が出ず…4月20日、その日が来た!


【4月20日に起こったこと】
今度こそは特典会に参加するぞ!と思い、参加した4月20日RYUTist TOUR 2024 “春風”。大阪公演。
この日起こったことや感じたことを絡めながら、横山実郁さんの魅力を語らせてください(大きな声で)!!!


ツアーのタイトル通り、春風のようにふわふわとした雰囲気の衣装!
実郁さん長身で手足が長くて衣装映えするー!!!スタイル良ーーー!!!かわいい!!!(この瞬間これしかでてこなかった)

1曲目のスタートポジションでスタンバイからの、あの曲の、「たん、たん、たん」からのキラッキラの笑顔…かわいすぎて普通に泣きました。ありがとうございます…。

それに加えて実郁さんって歌詞の「大切な あなたに」のところで1人のファンに目線を向けて完全にロックオンしてくるんですよ…(思い出してどきどきしてきた)。
「わ、わたしのこと???わたしのこと見た???!!?」となりますよね。
これされて無事なオタクいます?????
S!U!K!I!!!好きになるに決まってる!!!!!!!!!!!というか好きだー!!!!!!






乱れてきた…
もう少しだけ続けてもいいですか…

実郁さんって歌声がすごく綺麗なんです。
特に地声から裏声への移行が素晴らしいな〜と思っていたのですが、今回の公演驚きました。
2023年3月の公演からさらに綺麗になってて、なんというか、声に柔らかさが出て、どの曲を歌っても「実郁さんにぴったり」となるのです!!!!
どういうこと?!?!アイドル適性テスト1000億点すぎません?!?!?!

あとダンスは安定にかっこいい!
わたし、結構ダイナミックに踊る人が好きで、実郁さんもそれです。ダイナミックなのにリズムにピッタリで、え????どいうこと?!?!?!
アイドル適性テスト(以下省略)。

RYUTistさんには(エン)っていう、結構攻めた感じのアルバムがあるんですよ。ハロプロで鍛えられたリズム感を持ってしても(16ビートを刻みながら)、ノリ方が難しい曲が多いのですが、実郁さんのダンスは見ててピタってハマってる感じします。すげぇ。やはりアイドル適応テスト(以下省略)。

RYUTist さん5th アルバム 「エン」


そして!いよいよ特典会!

満を持して!特典会に参加したのです!
…正直こわかったです緊張しすぎて。
待機列の途中で逃げ出したくなりました。
でも???
きらきら宝石実郁さんが見えてきて?????近づいてくる(自分が近づいてる)?!?!?!
きゃーーー助けてーーーー

という感じでついに来たわたしの番。

初めての特典会だったので「ハジメマシテ…」と伝え、Xのアカウント名を名乗ると、
「あ、前の大阪の時たくさん感想言ってくれてたよね〜😆」
「初めましてじゃないじゃーーーん💕(顔面最強最高笑顔)」 





完全にこれでした。
特典会初参加なのに、ふつうにXのアカウント名だけで分かるのすごくない?????やばくない???




_____________知らないですこんなの。
好きなアイドルにこんなこと言われる世界なんて🌎


わーーーーーーー
あれから1週間、RYUTistの曲を聴きまくってるし、ずっと実郁さんのこと考えてますけど、次行く公演の予定は残念ながら決まってないし、自分はどんな応援の仕方をするんだろう?まだ何もよく分からないけど、横山実郁さんに骨抜きにされメロメロなのだけは確信できる。

もうこれってアレだな、これは…
アンジュルムさんの「恋ならとっくに始まってる」現象だな(こちらの曲もぜひ聴いてみてください)。


とにかく今の「横山実郁さんすき!」の気持ちを文章にしてみたかったので書いてみました。
読んでくれてありがとうございました!


横山実郁さん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?