ミリアニと邂逅について

こんばんわー!!

オバドラと申します。
そろそろミリアニとも
1周年の付き合いになってしまいました。
いや、時が過ぎるのって早いですね。
たまには振り返る機会も大事だと思いますので、
ちょうどいい機会ですし、どのようにして
ミリアニと出会い、好きになっていったのか
を書いていこうと思います。


1.ミリアニを知らないわたし

ミリアニを知ったきっかけというのは
それこそ人の数ほどいると思いますが
私のミリアニを知ったきっかけはこれです。

アニメ アイドルマスターミリオンライブ 
劇場パンフレット

劇場パンフレット〜!!!!!

ミリアニとの初めての邂逅(?)
は劇場パンフレットだったんです。
劇場パンフレットによって
はじめてミリアニという存在を知りました。
「ミリオンライブっていう
 アニメがはじまるらしい!」
そんなことを知り合いと話し合っていた時期
だったと思います。
まぁ、1ヶ月後には忘れて
しまっていたんですけども。
(パンフレットが映画館に置かれていた時期が
7月頃で、1ヶ月後が8月頃。
つまり、第1幕放映当初になります。)

2.ミリアニを鑑賞する

ときは過ぎて、8月某日。
知り合いとの通話で、
「そういえば、ミリアニのアニメいくの?」
ときかれました。
これが、ミリアニを見るきっかけになります。
というか、放映はじまってて本当に忘れてました。

チケットを購入し、劇場に向かい、いざ…

第1幕を観た感想としては、
情報量が多い!!
いや、本当に。
感じたことを焼き付けるよりも早く、
ジェットコースターのように心を振り回され、
気持ちが追いつかないほどの情報量だった
印象があります。

特に、この頃に1番心を揺さぶられたシーンが
静香ちゃんのRat A Tat!!!!歌唱シーン

第2話 夢のとびらはオーディションより 静香ちゃん

翼ちゃんと未来ちゃんに背中を押されて
自身を持って歌う静香ちゃんが素敵すぎて…
焦っていたときの静香ちゃんよりも、
声も笑顔も良くなっていて、何よりも、
歌えたときの喜びみたいなところが伝わってきて
心がうたれるんですよ。

ミリアニは本当に
最高の先行上映だったと思います。

4.ミリアニを知るわたし


そして、第3幕もそろそろ終わる頃。


アイドルマスターミリオンライブ等身大パネル

そう!豊洲上映です!!!!
来ちゃった〜!!わ〜〜〜〜い!!!
この日の豊洲の応援上映は
本当にびっくりしました。
映画館で映るアイドルに声をかけたり、
コールでの一体感だったり。
映画としての楽しさだけじゃなく、
楽しい空間をファン全員で作ってる感じもあって
新しいミリアニの楽しみ方を見出してくれた
機会でもありました。
本当に行ってよかったなと思います。

5.最後に


こうして書いてみるとミリアニに惹かれたのは、
アニメとしても良かったんですが、
それだけではなくて、
映画館で知った一体感だったり、
応援上映ならではの雰囲気が好きだったから
という理由もあるかもしれないと思ったりします。
ミリアニ先行上映、本当に出会ってよかったです。

ミリアニに感謝を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?