見出し画像

ぬいぐるみは何歳が持ってても最高

「おにんぎょう村」に出会って自分の何かが変わりましたという話です〜

おにんぎょう村ってなんぞやって方へ↓
https://x.com/oningyomura?s=21&t=Jwr6KXg0kKEyIjqD1tZVOA

この素晴らしさは見てもらったが1番分かる。

私も小さい頃からぬいぐるみが大好きで、旅行先ではほぼ必ずぬいぐるみを買っていた記憶がある。ちなみにぬいぐるみには一人一人ちゃんと名前ついてる。

おにんぎょう村みたいにぬいぐるみを自分で動かして遊んだし、毎日たくさんの小さいぬいぐるみをベッドに置いて寝ていた。正直狭かったけど全然よかった。

小学校低学年の頃から周りの人がぬいぐるみ遊びをしなくなっていることにきづき始め、ぬいぐるみ遊びを辞めて飾る用になっていって、集めるのもやめていった。
ぬいぐるみは子供が遊ぶものだと自分自身で呪いをかけていたかもしれん(当時子供だったのに)

それからまあいろいろ忙しくなり、大学生へ〜
あるキャラクターにハマり、グッズを集め始め、再びぬいぐるみを持つようになる。
ぬいぐるみは自分が落ち込んで一人ぼっちになってもそばにいてくれる最高の存在なんだ、って思い出してきた。
また時が流れ、就職して自分でお金を稼ぐようになって、少しずつだが気になったぬいぐるみを買うようになった。
今やネットでいろんなものが買えるようになって、欲しいと思えばすぐに発売元を調べ、買える時は買えるいい時代になったなあ

そんな中で出会ったのがおにんぎょう村。
それと、おにんぎょう村を好きでいる人たち。ぬいぐるみと一緒に出かけるのも、集めるのも、言えない悩みを打ち明けるのも自由。囲まれて楽しかったことを思い出させてくれた。
今は家におるぬいぐるみの写真で撮るのが楽しい。
大切だったのに忘れていた感覚を思い出すことができた。本当にありがとう。
ぬいぐるみに限らず、自分の好きなものを大切にできる世の中にしたい。
(法に触れることや誰かが傷つくものはだめですが…)
そうして他人の好きなものも大切にできるようになるといい。
ぬいぐるみは何歳になっても持ち歩いていい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?