2023.5 の日記

えらく日記を書かない日が続いていた。
仕事を3月末で辞め、4月から元々の本業???の児童福祉の仕事を始めている。
勤務地も変わり毎日高級な阪急電車にゆられながら・・通勤の距離は大阪方面になり遠くなったが同じ神戸の山奥での仕事場とほぼ通勤時間が変わらない。
いや、今のほうが早いかも。次々電車は来るし。
前は電車の揺れはひどい、冬は雪が積もる・・同じ神戸か?ってくらい寒し。もう二度と行きたくない場所笑

あっという間に時は過ぎて5月終わり・・
やっぱり文字を書かないとあかんなぁと思い復活いたしました。
仕事でもほぼ面談での記録で追われているので文章が上手くなりたい・・慣れたいので日々のことを綴っておこうと思う。
とにかく自分には子どもがいないし、出来なかったということもあるが沢山の色んなお子さんに出会っていることは自分の仕事の経験の宝だと思っている。
そんな私がどこまでやれるか挑戦の年であり、もうすでに先週大きなダメージを受け立ち直れるか・・となっていたが今の職場の上司や同僚がとても温かな方なのでフォローをしてくれ本当に感謝している。
私も同僚が困ったときに力になれるように頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?