見出し画像

2023.2.28〜3.6

2.28

やっと2月が終わった。
私の中でカウントダウンが始まる(ワクワク〜)帰り際に上司に3月は殆ど来ないんだから
しっかり引き継ぎしてよと。
はぁ〜〜!?!?
私はまとめて休んだら迷惑になるから週の中に少しずつ休みを消化している。
15日も出勤するんですが!と語気を強めたら
黙ってた笑

3.1

休み。
花粉が盛大に飛んでいる真っ最中に薬を切らしてしまい眼科へ。
目の周りが昨日から痒くて真っ赤…
あの大丸のキャラクターのパンダみたいになってる…夫に言われた笑

眼科では先生と看護師さんが私の目を見て気の毒そうにしていた。

3.2

仕事…。
仕事の時はなんも面白い事がないためネタがないのだ。
とにかく長い地下鉄の長いトンネルは眠くなる。
地下鉄の定期が今日で切れた。
あと14日の勤務なので回数券に帰る。
仕事ラストまでカウントダウン。
無事に仕事が終えれますように・・ただそれだけよ。

3.3

世間ではお雛祭りなんですが我が家は普通に晩御飯はカレーなべ笑
1日の日に頂き物の塩鮭をまぶしてちらし寿司を作りました♪
やっと週末・・!!

3.4

週末~!!
今日はヨガへ行く日。
瞑想ヨガだったのでどうしても寝転ぶことがあると寝ちゃう・・
夫は先日孤独死をした京都の叔父さんの遺体を警察から引き取る日。
叔父さんは公務員でバリバリお仕事をされてとても頭の良い穏やかな人だったらしい。
少し認知症疑いがあったのか・・部屋も汚部屋で・・
なんだかさみしい人生だったのかなぁ・・
残された携帯もお友達のアドレスがほとんどなく。
亡くなった義父さんの兄弟だったから義父さんが亡くなってから更に疎遠になっていたかなぁ。
病気で闘病したり認知症が進行して大変になる前にこんなこと不謹慎だけど苦しまずに逝けたのはまだ幸いかなぁ。
うちも子どもがいないので色々先々考えるわぁ。
あと、親族で話題になったのが兄弟同士まめに連絡しような!って。
それと色々物はこれからは増やさずどんどん捨てよう。
私はガンガン捨てる、物は多いとイライラするけど夫はレコードやら本やら物が多い。使わへんのに!!

3.5

海に近い近所の神社へ就職の報告とお礼を。
なんも考えずに行ったらすごい人(普段はすごい静かやのに!!)
なぜかと言うと・・梅が満開なのです!!
綺麗だし、なんと大量の(表現!!)がピーピー鳴きながら梅に群がっていた!!
かわいいーーー!
大興奮して何回も録画ボタンを押しまくっていた笑

3.6

ドラムの先生のライブ。
ラセーニャスといって指でサインを送り打楽器を鳴らしていくという即興の演奏スタイル。
打楽器は楽しい。
やってみたい気もするが…絶対着いていけないと思う笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?