出会い

今年に入って有難いことに
自営業、経営者の方と話す機会が増えた。

最近話した人について書いてみる。

・独立しようと思ったキッカケ。
20代で年収1000万を超えたかった
世の中、金がすべてだと思った

・独立への過程。
ひたすら本を読む
メンターを見つける

・いま1番大切にしてること。
周りを豊かにする

・影響された言葉。
人事を尽くして天命を待つ
神に祈るしか残らないほど全力でやり切る

・独立したことで得られたこと。
金を稼いだ上で金じゃないことに気づいた
好きな人と好きなだけ仕事に打ち込める

・幸せだと思うか。
毎日、更新されている

周りの人に何も気を使わずにお金を使えるのは
年収3000万を超えるようになってから

どれだけ空いている時間を自己投資の時間に変えるか

そんな世界で生きている人は無駄なことにお金をかけないのを話をしていてより感じた。


ただの凡人だからこそ努力する。

成長への一歩は
『居心地が悪くて環境がいい場所』に
身を置くこと


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?