見出し画像

どの視点でみるか?

こんばんは。マレーシアに来て9ヶ月が過ぎようとしている。

最初の3ヶ月は仕事に慣れるのに必死で前のパートナーとの別れと今の彼との出会い。欲深いもので、、、、振り返るとすごい展開なんですが何だかついネガティブ思考になってしまう。

先日、友人に「好きな人がいることが素晴らしいし、恋愛戦線に立てているだけて羨ましい。」と言われた。その友人は好きな人には振り向いてもらえず1ヶ月以上、音沙汰なしという状況が続いているらしい。
好きな人がいて、その人のことであれやこれや、言っている環境は違う視点でみるとこんなにも捉え方が違うものかと思った。

あるものにフォーカスする。大事な視点。

仕事があって、海外で生活できる環境を手に入れて、好きな人がいる。
当たり前のことなんて何一つない。足りないものを数えていたら一生不足感を感じたまま。今あるものを改めて見つめてみよう。


友人と一緒にいったカフェ。
いついっても賑わっている。レトロな雰囲気が好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?