見出し画像

山居倉庫/母と二人で山形旅行③


みなと市場から近かった。
なんなら徒歩でもいけそうだった。

土日じゃないから観光客は少なめでした。

車で迷ってた時に見た川の向こう岸から景色も良かったです。
(運転してたので写真は撮ってない!)
一人旅っぽい兄さんが、写真を撮りに川を渡ってきていた。

川側
川側の橋から。


しかしメインの景色は、その川側ではなく、裏。

並木と倉庫の情緒が良い。

こっち側がメインビジュアル!

ただ、とはいえ酒田は他の街からも遠い!
車でも結構かかった。
歴史や建築に興味がなければ、これだけのために来るという場所でもないかなー?という感じ。

他のスポットと一緒に、立ち寄って記念撮影して、
お土産屋覗いて…
って感じの気軽に来ると良いかもです♪

↑撮影は昼過ぎ。
メイン通り(川側じゃないほう)を撮るなら、日差し的に午後の方が良いかもしれせん!

next→湯の浜温泉みやじま



せんでん

2022年10月に行ったイギリス旅行本を頒布しております。
12/3のコミティアにも参加します!

クリックするとboothに飛びます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?