見出し画像

「相方つんのお話し⑧ 彼女は呑助」


もう知り合って24年になる私の相方つんは大変な呑助さんでございます。

今回(10/5夜から10/8)高知、愛媛、香川、岡山を巡って参りましたが、相方つんは毎晩御飯時にビール🍺を先ず一杯呑み喉を潤す事から始まります。

夕食を終え19時頃に部屋に戻るといよいよ本格的に飲む準備開始。
おつまみをバックから数品出し、「あんた、ワイン🍷持ってきて」と言いながら軽く腕まくり💦

呑むのは白ワイン


部屋の冷蔵庫で適度に冷やした白ワインを舌舐めずりしながら開けると「ニヤッ」と微笑み、「あんたも早よ座り」とのお言葉に従います。

「わたしね、部屋でくつろぎながらお酒呑むんが一番好きやねん」

そこから呑みすすむと「あーだこうだ…」あんたには誠意がないわ」「何ですぐ分かるしょうむない嘘つくん?」「あの時、あの場所であんたはこう言うたんやけど、この前は違う事言うたで。どっちが本当なん?」

まあ、日常的に不満、ストレスが溜まっている相方つんの「何でやねん攻撃?」が始まります。

ワイン一本が空き、「もう少し呑みたいな」

「ビール買ってこようか?」と私

「うん、2本ね」とつん

「350ml?」

「500に決まってるやん💢」

廊下にある自販機でビール500ml2本を買い、「買ってきたで」。

「ビールはお腹が張るからあんまり呑めんわ」と言いつつ「美味しいなあ」と笑顔になります。

で…22時、段々と呂律が怪しくなりますわなあ…
そろそろかな

「あんた、湯入れてきて!お風呂入るから」
きたぁ〜

「大丈夫かいな…」
でもまあ、いつものルーティン(笑)

少し足元が覚束ないながら、浴衣をパッパと脱ぎお風呂場に。

「うぅ〜、あんたも入る?」って事もたまにありーの💦

風呂上がりに「お茶持ってきて」もルーティンのひとつ。

「サッパリしたわ」が23時。

ここから「誰それの曲かけて」とリクエスト。

YouTubeで菅田将暉さんの「虹」から始まり、あいみょん「マリーゴールド」、テレサテンさんの「つぐない」など次々と歌い続けるのですよ。
大体この辺で午前0時頃でしょうか…

「あゝ〜気持ちよく過ごせたわ、あんたずっと運転せなあかんから寝よか…私はまだ寝たくないけどね」

布団やベットに横になったつんにひと声かけます。

「マッサージしたろか?」

「あんたもしんどいのに、ええのん?」

腰痛持ちのつん、普段肩は揉む事が出来ても腰は揉んであげれないので、今回の様にお泊り旅行の際にマッサージは欠かせません。

肩から首筋は軽めに、腰を重点的にマッサージし、その後は足首やふくらはぎを。
大体1時間かけて揉んでいると…

「ふぅ〜だいぶ楽になったわ。ごめんな、あんたも眠いやろうに…ありがとう。
あんたもえらい女と関わったね…でも私のこと好きなんならしゃーないね」

惚れた弱み、此方としては尽くすしかございません。

1️⃣かなりの呑助やけど私の事を一番理解してくれている

2️⃣健康面で微妙な変化に気づき、的確に指摘してくれる

3️⃣誘えば必ずつきあってくれる

4️⃣とにかく性格が良いんです←結局コレ!


顔出しNGなので四国水族館に行った時の相方つんを….

相方つん

ここまで読んでいただいた方、貴方様に感謝致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?