見出し画像

⭐︎私の投資@23年投資結果

更新日;2023/12/30

みなさん今年もお疲れ様です。
2023年も終わりですね、バタバタな一年でした、投資も急激に下がったり急激に上がったりで、息を付く暇もなく過ぎ去っていった一年でした。  

本ノートでは2023年12月の投資結果と
2023年の投資結果をフルで紹介したいと思います。
なので大容量になりますが、お付き合いしていただけると幸いです。

では本編の2023年12月の投資結果からです。

▫️2023年12月の投資結果(円換算)
利確;PLTRの分(なぜかSBIで表示されなく、記憶だと3万円ぐらい。。。)
評価損益;+10.10% 512,079円
総資産額;5,582,079円
貯金;前回と変わらず140万円ぐらいです。

【米国株】
・ADM +43% +189,460
・CRWD +40.66 +250,406
・CWEB -1.7% -6,117
・SOXL -28% -58,971
・TECL +5.67% +55,637
・TESL +4.16% +88,301
・YINN -1.91% -6,637

PLTRを損切りしました。
損切りした分で中国株のCWEB・YINNを買いました。


【FX】
FX総資産;179,158
利確;+42,549
評価損益;0
前月差;+42,549


【2023年の投資報告】
▫️株
利確;+190,765
資産推移;2,486,970円→5,582,079円
推移;+46%



▫️FX
利確;+60,893円
資産;118,265→179,158
FXは最大過去二ヶ月しか表示できなく、今年の7月のノートから記録をとっているので
その日から遡りました

【評価】
株もFXもプラスで終われて良かったです、
株においては年初来から+46%とだいぶ回復しました。
良かった、、、良かった、、、
特に売り買いした中で、NVIDIAを売ってAMDを買ったのが良かった。
売りのタイミングとAMDの買ったタイミング
売ったタイミングは決算終了の500ドル近辺で
そのお金AMDを買って+43%をとっています。
Teslaが思った以上に上がらなかったんもが問題ですな。

FXは、、、おさそび程度なのでこの20万を100万まで増えたらいいな

【来年の施策】
来年大統領選挙がありますね。
大きいイベントがありますので、施策を考えて売り買いしないといけないですな
ってことで考えた施策として、
1月末まで今のポートフォリオを維持する
2月に半分ほど利確
3月アメリカ株中国株を買い直し、米国債20年を購入
4月から維持
未定
10月に2割の利確
11月に買い直し

上記の施策を考えています。
細かい情報は来年もノートを月に1回記載するのでそのノートを見て欲しいです。
テクニカルと市場の情報を見て売買しているので、変更する可能性があります。
中国株を中心に買う予定なので
ハイリスクハイリターンになる24年です。
生きるか死ぬか決めます。
株下がって死んだら株引退して働きます。
まだ26歳なので人生の回復も間に合うと思います。

【個人的なニュース】
1年息つく暇もなく走り抜けたような感覚でした。
部署の異動、投資活動、プライベート
ようやく2023年が終わりました。
来年はどうなるのか
目標は1億円貯めて配当だけで生きれるようになるのが
とりあえずの目標です。
かといって仕事を辞めるわけではないです、仕事は社会の為にするべきであると考えています。

来年も張り切っていきます。
ノートもっと見られるといいな。
お願いします!!!

ちょっとツイッターとかインフルエンサーになりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?