見出し画像

デュエマ新環境考察オリジナル

割引あり

はじめに

はじめましてタッチーと申します。この記事は8/11日からの新殿堂レギュレーションの環境考察になります。執筆時点では8/11より早いので外れる可能性があることを理解した上でお読みください!ちなみにフォーマットはオリジナルです。

前環境

前環境はTier0と呼ばれるほど強いデッキが存在しました。そう。

私は最強

サガループです。どんなデッキかは割愛しますが間違いなく前環境最強のデッキです。それについでTier1にサガに強い青魔、アナジャ、アナオービー、アポロ、赤単などがいました。その下にも4C邪王門(以下四邪)やアビスロイヤル、ラッカライオネル、5cなどががいました。大きく分けて前環境に存在下デッキは3種類です。

  • サガ

  • サガに強いデッキ

  • サガに強いデッキを狩るためのデッキ

大きく分けて上記の3種類です。前環境の中心であるサガがいなくなったあとの環境がどうなるのか、私なりに予想しているのでよければここから下の有料部分もお読みください!

ここから先は

1,097字 / 12画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?