見出し画像

好きなカードでデッキを作ろう!!

はじめに

はじめまして、2回目の人もこの記事を読んでくださりありがとうございます。この記事は強弱関係なく好きなカードでデッキを組む大切さについて語れたらと思います。私の好きなカードでデッキを組むので気になる方は最後までお読みください!

好きなカード

人には好きなカードがあると思います。最初の切り札だったり今の切り札だったりイラストが好きなカードだったり人それぞれに好きなカードがあるはずです。私はサガが大好きです。しかし制限済みのカードでデッキを組むわけには行かないので今回はミカドレオでデッキを組みたいと思います!(リペアの自信がない)好きなカードでデッキを組むのは、モチベにつながると思ったています。強い弱いは関係なく楽しめるし、強ければそれでCSにでたりすることもできます。

ミカドレオ

デッキテーマであるミカドレオの効果をおさらいしましょう。

除去耐性、ブロッカー、4枚めくりクリーチャーを好きなだけ出す、8以上が4体で勝ち

今回はEXWinを狙っていきます。しかしプランはあるだけいいので殴り勝つプランも取れる構築を目指します。ミカドレオの4体展開は召喚でなければ発動しないです。ミステリー・キューブではだめですね。

俺では力不足…

キング・マニフェストは召喚です!

しかし不確定要素なので入れるにしても4枚は入れたくありません。まずEXWinをしやすくするには8以上が多くなければなりません、そうすると初動が減るので厳しいです。さらに4体生き残ってターンが帰ってくることが絶対条件です。そこで8以上を1体でもめくればいいことに気づきました、そんな訳はないと思うかもしれませんが

クリーチャー倍増

こんなカードがありました。ミカドレオを出したらミカドレオが出てきます。後2体は1体でもあれば増えます。形になってきました。ここからは出す8以上を決めましょう。まず殴り負けては話にならないので除去兼初動で八頭竜 ACE-Yamataを採用します。

1体も除去されたくないのでロックカードを入れます、

クリーチャー封殺


単色呪文禁止兼除去

8以上は以上です。(ダジャレじゃないぞ!!)

初動


初動はリソースが切れないように最強の初動軍団を入れます。


これがあればいいでしょう。これで完成したデッキがこちら↓

強いかはともかくとても楽しめるデッキになりました。

採用候補

手札を整えるため、ジルコン、地龍神など、出力を上げるヴィルジャベリンなどを採用してもいいでしょう。


他にも相性がいいカードは多数存在するのでこれを見て組んでくださる方は調べて採用を検討してみてください。

最後に

今回は無料の記事ですがこれからも記事を上げていきます。有料になることもありますがそれでも読んでいただける方は購入していただくとありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?