見出し画像

コロナ罹患防備録3

8/12.陽性判定。

コロナ忘備録3

2022.8.14 Day-3; あたまがいたい。熱の乱高下。ここに来てガリガリ君すらも食べたくない。根性でヤクルトを飲み、R-1ヨーグルトは食べる。頑張れわたしの体。味覚と嗅覚はないけど、麦茶以外の何かを口に入れると気持ち悪い。ヤクルトとヨーグルトにかなりやられ、気持ち悪いしフラフラだしでベッドの上で丸まって過ごす。
それでも体が楽になるときがあるので、相変わらずトイレや水分補給を行う時間にする。
咳がつらい。せき込むと喉が酸素飽和濃度は95くらいになるけど、喉が全く痛くないだけ幸い。パルスオキシメーターは2年前に買っていて、今回いよいよ役に立った。

人格者の医師より、SMSで「今日の様子はいかがですか?」と連絡が入る。状態を伝える。「もし薬が足りない場合や他に症状が出たら、配達で薬を処方できますから、いつでもご連絡ください」と。
ほんと、治ったらわたしも社会に恩返しいたします。

夜になり、36.8度。おお、いよいよ解熱したのかな?体も楽で、少しお腹がすいたので、冷凍のボルシチを温めて食べた。味はないけど、触感が楽しい。

1日の症状;体温は37度台。激しくせき込む時あり、背筋がいたい。鼻汁、頭痛。相変わらず熱が上がるとき(体がキツイ時)に咳はない。嗅覚・味覚がない。夜にかなり体が楽で食欲あり。

食べられたもの;麦茶、ヤクルト、R―1ヨーグルト、某ロシア料理屋の冷凍ボルシチ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2022.8.15 Day-4; 朝から36.5度。咳のせいで背中の筋肉痛はあるけど体が楽。やった、解熱したよ!!相変わらず咳はあるけど、体が楽なので顔を洗い、4日ぶりに頭も洗う(流しで)。さっぱり。ふぐだしのおかゆを温めて食べる。味はない。暖かいものを食べたからか、汗が出てきた。歯を磨いてまたベッドに横になり、メールなどをチェック。妹が買ってきてドアノブにかけてくれた亜鉛のサプリを飲む。味覚よ戻ってこい。
しかし、2時間後何かおかしい。熱が上がりそうな感じがする。検温すると、37.5度。
うっそ、後方の兵がいるのコロナって。戦ったの先発隊なの!?勘弁して!
午後から夕方はまた体温乱高下。戦う免疫システム。当然その後は麦茶以外口にできない体調となった。頭痛はあまりなかったのが幸い。

1日の症状:朝は平熱、昼前から体温乱高下再来。咳。味覚と嗅覚はないまま。

食べられたもの:麦茶、ヤクルト、R-1ヨーグルト、レトルトおかゆ、亜鉛サプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?