コロナ罹患防備録4

コロナ忘備録4
2022.8.11陽性確認。
これまでの4日間で、必須だったもの:麦茶、のど飴、ガリガリ君。一人暮らしの方は、万が一の為に備えていて損はなし。症状は人によると思うけれど、食欲がなくなった時に、なんとか口に入れられそうなものは、備えておいた方がよいと思います。パウチ入りゼリー飲料、パウチ入りのラクトアイス等。のどの痛みがとあると、もっと食べられるもの限られそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2022.8.16 Day-5; 起きたら9時過ぎ。体調は良い気がする。しかし、ふらふらなのは多分エネルギー不足。カロリーメイトのゼリー飲料を朝食に食べる。熱は36度台。咳も少し治まっている。お昼にはおかゆを食べてみる。半分でもうおなかいっぱい。しかし、体調はだいぶ復活している自覚がある。多分もうすこし。ベッドでごろごろしながら夕方。お腹がすいてきた。これはいいサイン。あとは食べて体力回復の段階に来たみたい。
夕飯は、これまた冷凍のソバの実のカーシャを作る。あ、なんかほんのり香りがするかも。食後のガリガリ君も、なんかほんのり香りがする。
調子がよくなったので、夕飯後に忘備録を開始。
夜、体のあちこちが痒い。見ると、蚊に刺されて腫れた箇所(当然もう治っていた)が、手足問わずぷちっと膨れ上がり、全部が赤くなっている。猛烈に痒い。なにこれ。コロナの影響!?痒い!!!ひどい!!!!コロナひどい!!!

1日の症状:熱は36度~35度台、咳、強い倦怠感、嗅覚味覚の消失
※35度台は、わたしは日常殆どない低い体温。解熱剤も飲んでないけど、35度台だったのは、エネルギー不足と貧血かも。

食べられたもの:麦茶、日本茶、ヤクルト、R-1ヨーグルト、ガリガリ君(梨味)、希釈のチャイミルクティ、カロリーメイトゼリー飲料、おかゆ、なめたけ、ソバの実のカーシャ、亜鉛サプリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2022.8.17 Day-6;起きたら午前10時すぎ。ちょっとびっくり。体は軽いけど、座っていられなくてすぐに横になってしまう。これは貧血か、消耗の疲労感か分からないけど、貧血なら点滴したら楽になる。行けないけど。朝食に、フリーズドライの味噌汁使って、冷凍の鶏肉団子、キャベツ、もやしを入れたものを作りおかゆと共に食べる。多かったから昼もこれ。ヨーグルトが入っていた袋に、フルーツソースが入っているのを今更発見。嬉しい。さっそくヨーグルトにかけて食べる。
咳はほとんどなし。ガリガリ君の味もわかり、味覚も戻っている。気管のあたりがむずむずして咳が出るけど、後遺症と言われるほどではないと思う。でも殆どベッドの上でごろごろして過ごす。あと3日、体力が戻るかが心配。
夕食はグリッシーニ、生ハム、パウチのトマトスープ。量はまだ半人前くらい。

1日の症状:熱は36度台。咳はすこしあり。鼻の奥から喉にかけて、粘液がある感じだけど降りてこない(これ、アレルギーの時によくある)。咳の筋肉痛はだいぶ引いた。貧血か消耗かわからないけど、起きていられないのでベッドの上の生活。

食べられたもの:麦茶、ウーロン茶、R-1ヨーグルト(ブルーベリーソースがけ)、ジョア(鉄入り)、ガリガリ君(パイン味)、鶏団子入りお味噌汁、おかゆ、グリッシーニ、生ハム、豆入りトマトポタージュ、亜鉛サプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?