見出し画像

救う騎士と奪う魔王

2部更新発狂しなかった人っているんですかね
てか2部更新から何日経ってんだよ
今日また更新やぞ、耐えられるか賢者。

二章一気に更新って時点で恐れおののき、周年イベの感傷に浸り、現実逃避を繰り返していたんですがとうとう我慢ならなくなって読んだんですがなんですかあれ??

ここにきて魔法使いたちの関係値の輪郭が鮮やかに見えてきて、それによって見えなくなったものもあって、賢者の心は死の湖です。

ずっと誠実に全てに慈愛と優しさを持って生きてきた騎士であるカインからして、今は違ってもかつて世界を征服しかけた悪であったはず魔王よりも決定的に何かが足りていないのだと思い知らされたこの短期間っていうのはどんなものなんだろうか、と私は考える。

どれだけ大切に扱っても、正義であっても、一番になれない、相手の気持ちを汲んでやれないという現実は若き騎士に挫折と思考の変化をもたらすのではないか。
彼は善=正じゃないと初めて気づくんだろうか。

私はオズの、根底は決してアーサーが思うほど真っ直ぐじゃなく善悪で言えば悪に近いけどそれでもアーサーと出会って思いを通わせて心の形を変えて、自分以外の唯一無二を得たからこそ紡ぐ重い言葉が、彼自身が好きです。
誰もが畏怖を抱く力を持ちながらもたったひとりを失うことを恐れる脆さも含めて。

でも、アーサーのためなら命に代えても構わないと本気で思っているのはカインも同じです。
人格が幼くなるオーエンのことを理解してやりたいと思う気持ちも。

決定的に違うのは、経験、出会い方のふたつだと賢者は思います

オーエンに関しては、カインが小さい子の扱いになれていないのと、本当の心への寄り添い方がまだ分かっていないという面だけがオズとの違いだと。
何せオズはパパ経験者なので、強い。
きっとカインが本気でオーエンと向き合って守りたいと思ったその時には、オーエンはオズ以上に騎士様に心を開いてくれるんだと思います。
なぜならずっと、オーエンは騎士様に焦がれていたから。

じゃあ、アーサーは。
いつかの日にカインがアーサーに心を尽くして言葉の重みを知って全てを捧げた時、オズと同じ場所に並べるか。

答えはノーだと思います。

だってオズは、アーサーの優しい記憶であり人生の一部になっているから。

その現実にカインが直面する日が賢者は怖くて仕方がない。

それはそうとパパしてたオズの片鱗が初めて見えて滾ったのはある。(邪な心)


そして……


フィガロ……
この一連のおかげでフィガロが少し分かったようなより分からないような気がして、溜まっていたイベスト解放キー使って泡沫と診療所ラプソディ開けました。
残忍なフィガロも温厚なフィガロも両方本当のあなただと分かっているけど、そのふたつが繋がる根底に何があるのか、いつか賢者が知ることの出来る日はやってくるのでしょうか。

い、胃が痛い……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?