見出し画像

デザイン

掛け軸を作る際のデザインについてです。

テーマ【生命】
理由 
繋がりに関係したものを作りたかったから。また、生命だと動物や人間という枠組みに囚われなく幅広いデザインにできると思ったからです。

仮デザイン

伝えやすいように仮で作った作品
形や大きさは同じ

チャレンジとくしまの展示際にはもう少しデザインを増やすの色合い絵柄などをもう少し工夫して制作する予定です。

生命」という部分を分かりやすく表したいため、仮デザインのような生命に関係している、動物や人間などの色を補色対照色といった色で表そうと思います。

デザイン案🔗
https://note.com/lucky_deer673/n/nfc4dd755d8a4

補色・対照色とは🔗
https://sevendex.com/post/7275/

今のところ掛け軸を3幅作る予定なのですが
その際のデザイン分け方を考え中です。

今考えている組み合わせ案

分類で分ける
→右側  【地球、架空生物ect.】
←左側  【動物、生物ect.】
真ん中  【人、植物ect.】

色で分ける
→右側  【寒色ect.】
←左側  【暖色ect.】
真ん中  【中間色ect.】

場所
→右側  【海、川ect.】
←左側  【空、宇宙ect.】
真ん中  【地上、地面ect.】

などの組み合わせで考えています。

他にも案は出そうなので組み合わせはもう少し話し合おうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?