見出し画像

必要なもの

掛け軸を作るにあたって必要なものが多くあります。
大きな紙、長い筒状のもの、頑丈な紐、ダンボールなどです。

大きい紙を紐で吊るし、展示する予定なので重さへの耐久度が必要かなと考えています。
ダンボールは屏風を作成する際にいる為、立てれる厚めのダンボールがいいかなと思ってます。

また、通常よりも大きなサイズで作るため普通の百均や店ではなかなかあったサイズ無いのが今のところ問題点です。

その問題点を解決するため最初の案では模造紙などの紙を数枚引っつけて作成する予定でしたが、そういった大きい紙や筒を取り扱っているサイトを見つけたのでそちらを活用しようかと思っています。

モノタロウ🔗
https://www.monotaro.com/

アースダンボール🔗
https://www.bestcarton.com/

これらのサイトを利用して必要なものを購入していこうと考えています。

作製案🔗
https://note.com/lucky_deer673/n/n01f81264694c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?