よつば会クリニックでの脱毛レポ

よつば会クリニックでの脱毛の感想を簡単に正直に述べていきます。 

定期的にバズっていたクリニックが電車ですぐ行ける距離に新しくオープンしたので行ってきました。
脱毛の箇所は前腕と両手背•指です。
他院(ブランクリニック)で全身脱毛5回済みで、生えるスピードや毛の量も少なく自己処理も月2回ほどで十分満足していたのですが、腕と手は人からもよく見られるところなので、毛を完全に消滅させたいと思い、よつば会クリニックで脱毛しようと思いました。

料金はこちらでした。

4回目以降の料金は安くなっています。

よつば会は普段から何かしらのキャンペーンが行われているので公式HPの値段よりは安く受けられると思います。


よつば会クリニックの脱毛といえばこの美顔レーザー+顔のシミ取り放題が有名かなと思います。2、3ヶ月に1回はTwitterでバズってるのをよく見ます。これもいつかチャレンジしたいですね。


よつば会の機会はジェントルマックスプロという機械で熱破壊式の機械です。熱破壊式の機械は蓄熱式の機械よりも脱毛効果が高いと言われていて、Twitterでもジェントルマックスプロが1番いいと言ってるツイートが定期的にバズってますね。(またバズってる話)



よつば会クリニックは予約はとても取りやすいです!ただ私が前に行った時は休日なこともあってか予約時間5分前にクリニックに着きましたが、大変混み合っていて、問診票で施術内容を確認し、施術するまでに1時間以上待たされました。なので時間に余裕がある時に行くべきだと思いました🫠
待合室は椅子がありますが、本当に満員でした。座れず立っている人もいました。女性の方だけでなく男性の方も3割くらいいたので男性で脱毛が気になっている方もよつば会はいいと思います。
問診票で施術内容を確認する時にクーポンや割引になる画面を見せたらいいと思います!私は施術内容を確認する時に指差しでこれであってますか?と聞かれましたが、他の方は大きな声で腕と脇でお間違えありませんか?と聞かれていてそのクリニックにいた全員が聞こえるような声量だったので少し配慮していただけたらなとは思いました😢施術前にお医者さんと肌のことについて聞かれましたが、一瞬なので何話したかは正直覚えていないです🫡ただ気になることなどがある場合はその時に聞いたほうがいいですね!
そこからすぐ施術に入るのかと思いきや私は1時間待たされました(何回言う)クリニックに着いた時に受付番号みたいなのをもらってそこからはその受付番号で呼ばれていきます。(何回も呼んでいるのに反応がない方はフルネームで呼ばれていました)私が40番代を持っていたのにその時呼ばれていた番号が20番代前半だったのでこれはまだまだ時間がかなるなと覚悟できました🫠

施術自体は熱破壊式の機械なので痛みとかも心配していましたが、特に痛くはなかったです。私的にはもうちょっと出力を上げてもらいたかったくらいですが回を重ねるごとに出力を上げていくそうです。最後に薬を塗ってもらい、終了でした。
効果は熱破壊式でジェントルマックスプロだからと期待したのですが、ブランクリニックで受けたのと同じくらいでした!(全然満足してます!)そもそもブランクリニックで脱毛済みなこともあり腕とかは最終仕上げって気持ちで受けました。ただ、手の指の毛はしぶといですね…体質なのか他の場所より早いスピードで生えてきます🫠  
トータル的には待ち時間はあるかもしれないけど、効果もあって値段も安いのでということでリピしています!!なにかきになることなどあれば四葉会の公式インスタのコメントやDMで公式の方が答えられているので聞いてみるといいと思います!

🔗よつば会公式インスタ

またよく聞かれるのですが自己処理をするときには私はこのパナソニックのフェリエというシェーバーを使っています。値段も安くてペン型でポーチにも入るようなサイズなのでおすすめです。もう2年くらい使っています。
パナソニック フェリエ

最後までご覧いただきありがとうございました。
文章まとまっていないと思いますが多めに見てください🤫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?