見出し画像

中野区さんもすごいよ!?

足立区さんもすごいけど中野区さんもすごい!🤣

何がスゴいって、
社協さんの職員さんが担当エリアを持っている・・・ところまでは
普通ですが
区民の『困りごと』の電話1本で
担当職員が自転車で区民の家まで駆け付けるという
驚くサービスを展開していらっしゃいます😁
他で聞いたことがありません中野区さんくらいではないでしょうか🤣

そして、安心出来る、良心的なこのサービス
『あんしんサポート』
単身者の入院中の支援もバッチリして頂けます
残念ながら65歳以上限定です

あんしんサポートサービスが素敵過ぎて
説明を聞いた時、私、中野区に本気で引っ越そうかと思いました🤣
年齢で使えませんけどね🤣🤣🤣

あとは『高齢者困りごと支援事業』

30分まで無料でお手伝い頂けるシステム
高齢者でなくても、使えるといいのに😥
おひとりさまって些細なことでもがいてたりする
例えば長い突っ張りポールを張りたいとか
大きな家具を組み立てたいとか
植物の植え替えとか。1人じゃ無理なことがある

他にも『ほほえみサービス事業』という
足立区さんでいう『あったかサポート』的な事業もあります

65歳以下の方でもお願いしてみれば使えるかもしれません
土日対応可能ですが病院への単独出張は不可です

とりあえず『福祉何でも相談』の方に電話すれば解決しそうですね!!
進化がすごいです、中野区さん💖💕

よろしければサポートして頂けると喜びます!