見出し画像

教養を磨くって


まだ、ちゃんと読んでないけど

この本、教えてくださった

noteの 方
ありがとー❗

示唆に富んだ いい本だね

精神の

基礎体力を 鍛え続ける こと

だって

年齢による

自己限定しないこと

と、おっしゃっている
 歳だからと

あきらめることない


どんどん 鍛えて 行けば

精神は、若くなっていく

人は、永き歳月を 歩み

人生の 苦難を

乗り越えていくほどに 

精神は

若く瑞々しくなっていく


んだって
 
 そうなの?

そうなんですか? 

田坂広志先生


なんとまぁ

嬉しいこと、おっしゃる

年寄りの冷や水


じゃないんだ

次々と 新しいこと 考えて


取り組んでみて

いいんだ

ダメだったら、即退去

次~🐱

歳取って


精神が、若くなるってね~🐱


脳の不思議


精神世界の不思議


自己の内面を
見つめる

沈黙の 時を、持つ


精神の 深化

脳は、使わないと

止まってしまうよ

前頭前野を、鍛え続けないとね



いい本だなぁ  元気になれる

むらちゅー、これで、いいんだと、思う


田坂広志さんって

どこかで、講演とか なさっているのかなぁ

あ、本の後ろにね

感想送る QRコード

ある~🐱

メッセージ送ってみようっと


みんなも、読んでみて



記事の中に

教養を磨く

の中の 文面を

そのまま、書いてしまったけど

著作権に

触れるかなぁ

メッセージ

送っておこう 
田坂広志先生


投稿してしまいました

たくさん、本が

皆さんの元に


届き ますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?