見出し画像

朝日セントライト記念予想🐴

今週は、競馬3日間開催である。

シルバーウィークの三連休、「競馬三昧」と言うのも悪くない。

折角の三連休、「自分が楽しいと思うこと」をすればいいのだ!

何もせずにのんびりするのも、自分がご機嫌になれるならそれでいい。

「贅沢に○○している人」を見て、羨むこともなければ、自分を情けなく思うこともない。

ご機嫌でいられるなら、それが一番なのである

と言いつつ、競馬三昧で負けたら、ご機嫌でいられない(笑)

三連休、競馬三昧で負けたら、情けなくなって「何をしてたんだ」と思うことになる。

だから、こういう時こそ勝たなければならない(笑)

さて、ローズステークスでは、ラヴェルを春のG1実績馬として本命にした。

G1オークス4着で、正真正銘の春の実績馬とは言えないが…。

今回のセントライト記念では、正真正銘の春のG1実績馬が登場する。

皐月賞1着、ダービー2着のソールオリエンスだ。

調教はちょっと?であるが、本命は、この馬で大丈夫だろう。

ここは相手探しであるが、パッと見、「どんぐりの背比べ」って感じ。

ここはローズステークス同様、外国人ジョッキーを狙い打ちしよう。

相手一頭目は、クリストフ・ルメール騎手が乗るキングズレイン

相手二頭目は、J・モレイラ騎手が乗るレーベンスティール

ローズステークスの予想記事でも述べたが、トライアルからG1レースまで、外国人ジョッキーの活躍は顕著だ

とっても頼りになる!

この三頭を中心に「初心者でも勝てる奇跡の馬券術」で勝負する。

皆さん、グッドラック!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?